4月14日(日)は三重県の上野運動公園競技場で浦和レッズレディースの試合がありました。

昨年は伊賀FCくノ一が2部に降格していたので、浦和レッズレディースが三重県で試合するのは2年ぶりですね。

伊賀は自分が生まれた場所でもあるので、そこで浦和レッズレディースの試合があるのは本当に嬉しく思います。


アップをされる浦和レッズレディースの選手たちです。選手たちは本当にカッコイイですよね。


■浦和レッズレディースメンバー
GK 松本 真未子 (#21)
DF 清家 貴子 (#11)
DF 長船 加奈 (#2)
DF 南 萌華 (#3) [Cap.]
DF 高橋 はな (#7)
MF 水谷 有希 (#16)
MF 佐々木 繭 (#4)
MF 大熊 良奈 (#15)
MF 乗松 瑠華 (#5)
MF 吉良 知夏 (#10)
FW 安藤 梢 (#30)
[リザーブ]
GK 池田 咲紀子 (#1)
DF 長嶋 玲奈 (#13)
MF 遠藤 優 (#17)
MF 柳澤 紗希 (#22)
MF 柴山 史菜 (#23)
FW 植村 祥子 (#14)

この試合の浦和レッズレディースのメンバーです。乗松瑠華選手がスタメンなのは嬉しいです。
柴田華絵選手がいなかったので、南萌華選手がキャプテンを務めました。


キックオフが近づき、浦和レッズレディースの選手たちが出てきました。

全員で円陣を組みます。

そして、ピッチでも円陣組んで、いよいよキックオフです。


前半の浦和レッズレディースはなかなか得点することができませんでした。それでも、しっかりと守って、相手チームの得点を許しませんでした。
前半戦は両チーム無得点に終わりました。


ハーフタイムはピッチではリザーブの選手たちがアップをされます。


ピッチで円陣を組んで、いよいよ後半戦が始まります。

61分に浦和レッズレディースは大熊良奈選手に代わって遠藤優選手が出場しました。

浦和レッズレディースは68分にコーナーキックのチャンスを作ります。
ここで乗松瑠華選手がコーナーから蹴ったボールを長船加奈選手が頭で合わせて、見事ゴールを決めました。

得点を決めて喜ぶ浦和レッズレディースの選手たちです。

得点を決めた長船加奈選手。
ナイスです👍

先制点を挙げた浦和レッズレディースでしたが、80分に松久保選手に決められて、同点に追いつかれてしまいました。

なんとか得点して勝ち越したいところでしたが、このあとは両チーム無得点に終わり、試合は引き分けとなりました。



◼︎試合結果

2019年4月14日
[会場:上野運動公園競技場]
伊賀FC 1ー1(前半0ー0) 浦   和

GOAL
[伊賀FC]
松久保 明梨 (80分)
[浦   和]
長船 加奈 (68分)

浦和交代
OUT 大熊 良奈リサイクルIN 遠藤 優 (61分)


試合終了直後の浦和レッズレディースの選手たち。

浦和サポーターに挨拶をされる選手たち。


選手がバスに乗る前に写真やサインに応えてくださいました。選手との距離が近いのも、なでしこリーグの魅力のひとつですね。

浦和レッズレディースのみんな、
本当にありがとうございました!