新年明けましておめでとうございます。

年が明けてからけっこう経っていますが、2019年最初のブログです。しかも、やる内容が2018年のことやからね(苦笑)。今年はこのブログもいっぱい更新していきたいですね。まぁ、更新が少ないブログですが、今年もよろしくお願いします。

さてさて、今回は2018年12月29日に行われた皇后杯の準決勝のことをやっていきますね。

準決勝はパナソニックスタジアム吹田で行われました。浦和レッズレディースの試合が大阪で開催されるのは大阪在住の自分にとってはかなり嬉しいです。

準決勝の対戦相手は日テレ・ベレーザでした。今のなでしこリーグでは最強のチームですね。でも強いチームと対戦するからって浦和レッズレディースも負けるわけにはいきません。

大阪での試合ではありましたが、熱い浦和レッズレディースサポーターの方たちがたくさん来られていました。

サポーターに挨拶をされる浦和レッズレディースの選手たち。試合前のアップが始まります。

アップをされる浦和レッズレディースの選手たち。2018年はあまり浦和レッズレディースの試合を見れなかっただけに、浦和レッズレディースの選手を見れて本当に嬉しかったですね。

皇后杯準決勝の浦和レッズレディースのスタメンです。

選手たちが出てきて記念撮影。

そして円陣を組んでいよいよキックオフです。
この日は赤色のホームのユニフォームだったのは地味に嬉しかったです。大阪在住やから基本的には白色のアウェーのユニフォームしか見れないからね。

浦和レッズレディースは前半、なかなか日テレ・ベレーザのディフェンスを崩すことができません。それでも日テレ・ベレーザの攻撃を浦和レッズレディースは防いでいきます。
お互いになかなか得点できませんでしたが、43分に田中美南選手にシュートを決められてしまい、先制点を許してしまいました。このまま前半は終わりました。


後半は58分から遠藤優選手が出場するなど、なんとか反撃しようとしますが、それでも日テレ・ベレーザのディフェンスを崩せませんでした。
そのまま試合終了のホイッスルが鳴ってしまい、浦和レッズレディースの敗退が決まりました。


■試合結果

2018年12月29日
[会場:パナソニックスタジアム吹田]
浦   和 0ー1(前半0ー1) 日テレ

GOAL
[浦   和]
[日テレ]
田中 美南 (43分)

浦和交代
OUT 大熊 良奈リサイクルIN 遠藤 優 (58分)


試合終了直後に涙を流す高橋はな選手の姿が印象に残りました。高橋はな選手は2018年もすごく頑張っていました。この悔しさを忘れず、さらに凄い選手に成長してくれると思います。

試合後、挨拶をされる浦和レッズレディースの選手たち。

これで2018年の浦和レッズレディースの試合は終わりました。

2018年はなでしこ交流戦は全試合観ましたけど、リーグ戦1試合、皇后杯1試合と、ほとんど浦和レッズレディースの試合を現地で観戦することができませんでした。だから、2019年はもっと浦和レッズレディースの試合を観に行けたらと思います。

浦和レッズレディースのみなさん、
2019年もよろしくお願いします!