みなさん、お久しぶりです。
このブログを書くのもすごく久しぶりとなってしまいましたね。少しでも読んでくださる方がいる限り、もっと書いていかないといけませんね。

さてさて、10月20日(土)は奈良県にあるならでんフィールドへ行って、浦和レッズレディースの応援をしてきました。個人的に浦和レッズレディースの試合を見るのは今年の2月以来でした(苦笑)。まぁ、今年最初の浦和レッズレディースの試合がこの日でしたからね。この日の対戦相手はセレッソ大阪堺レディースでした。セレッソ大阪堺レディースは今年なでしこリーグの1部に昇格したこともあり、セレッソ大阪堺レディースの試合を見るのは初めてでした。

久しぶりに浦和レッズレディースの選手たちを見れて嬉しかったです。まぁ、
この観に行けなかった間に監督は変わり、Wひかる選手は退団するなど、びっくりするほどいろいろありましたが、自分が浦和レッズレディースを応援する気持ちは変わらなかったですよ。

キックオフが近づき、選手たちがピッチで練習を始めます。

練習をされる松本真未子選手です。

練習をされる池田咲紀子選手です。
池田咲紀子選手は11月11日(日)にノルウェー女子代表と国際親善試合を行うなでしこジャパンに選出されています。

練習をされる安藤梢選手です。
いつまでも現役でいてほしいレジェンドと言える選手です。

練習をされる白木星選手と木崎あおい選手です。

練習をされる清家貴子選手です。

練習が終わり、そのあと選手たちがユニフォームに着替えていよいよキックオフです。

■浦和レッズレディースメンバー
GK 松本 真未子 (#21)
DF 高橋 はな (#23)
DF 長船 加奈 (#2)
DF 南 萌華 (#24)
DF 佐々木 繭 (#4)
MF 遠藤 優 (#17)
MF 柴田 華絵 (#18) [Cap.]
MF 栗島 朱里 (#6)
MF 吉良 知夏 (#10)
FW 安藤 梢 (#30)
FW 菅澤 優衣香 (#9)
[リザーブ]
GK 池田 咲紀子 (#1)
DF 木崎 あおい (#13)
MF 加藤 千佳 (#20)
MF 長嶋 玲奈 (#25)
FW 白木 星 (#7)
FW 清家 貴子 (#11)
FW 大熊 良奈 (#26)

浦和レッズレディースのスタメンの選手たち。

円陣を組んでいよいよキックオフです。

前半は両チームなかなか得点することができませんでした。浦和レッズレディースはゴール前までは行くも、セレッソ大阪堺レディースのディフェンスを突破することができませんでした。そのまま前半は終わりました。

ハーフタイムではリザーブの選手たちがピンチで練習をされていました。

後半戦に向けて円陣を組みます。


試合は59分、浦和レッズレディースは相手がクリアしたボールを栗島朱里選手がカットして奪うと、栗島朱里選手はショートをしてゴールを決めました!

先制ゴールを決めた栗島朱里選手。
写真がブレていますね(苦笑)。

しかし、72分に矢形選手にシュートを決められて、同点に追いつかれてしまいました。

それでも81分に浦和レッズレディースはフリーキックのチャンスを作ります。ここで吉良知夏選手が蹴ったボールを高橋はな選手がヘディングをしてゴールを決めました。

高橋はな選手ナイスシュート!

シャキーン!

このまま逃げ切って浦和レッズレディースが勝ちました。


■試合結果

2018年10月20日
[会場:ならでんフィールド]
C大阪堺 1ー2(前半1ー2) 浦   和

GOAL
[C大阪堺]
矢形 海優 (72分)
[浦   和]
栗島 朱里 (59分)
高橋 はな (81分)

浦和交代
OUT 安藤 梢リサイクルIN 白木 星 (75分)
OUT 遠藤 優リサイクルIN 清家 貴子 (86分)
OUT 吉良 知夏リサイクルIN 大熊 良奈 (89分)


試合終了直後にこの試合でゴールを決めた栗島朱里選手と高橋はな選手がハイタッチをされていました。

浦和サポーターに挨拶をされる浦和レッズレディースの選手たち。

サポーターのコールに応える栗島朱里選手。

久しぶりの観戦でしたが、浦和レッズレディースが勝てて本当に嬉しかったです。

We are Reds!