4/27練習風景 体験者1名!ゲスト2名! | キンボールスポーツチームGOLD FIRE★KAWAGOE

キンボールスポーツチームGOLD FIRE★KAWAGOE

埼玉県川越市で活動しているキンボールスポーツチームGOLD FIRE★KAWAGOEです!
GFKとかゴーファイと呼ばれています。

川越代表を目標にチームを作りましたが
埼玉県唯一のキンボールチームでした(笑)
ホンモノの埼玉代表をめざして毎週土曜日活動中!

GFKのJINです!


4/27(土)16:00~19:00練習


千葉県のKさん

新潟県のHちゃんが来てくれました!

遠いのにありがとうございます!


それから

4年生女子が体験に来てくれました!


いつも通り体操・体幹をきたえるジャンプ・

おしり歩き・3分ランニング・

スライディング練習をやったあと基礎練習


体験者がいたので

ボール4つはほしいところでしたが

まさかのインナーボールがやぶれてしまい

ボール2つしか用意できず・・・


仕方なく

5年以下&体験者

6年以上~大人 の2列で基礎練習しました



体験者メニューをやってあげることもできず

既存メンバーが
パス練習や足で取る練習のところを
体験者にはボール運びや
ボールキャッチして投げるなど
一人だけ別メニューにして
なんとか乗り切りました


初めてボールさわるのにじょうず!


列の人数が多かったので
あまり順番がまわってこないから
既存メンバーは
いつもよりまじめにやっていたような(笑)


KさんとHちゃんは
6年生~大人の列に入ってもらいました


基礎練習のあとは試合をやりました


体験者の子には1試合見てもらって
ルール説明をして
そのあと実際に試合も体験してもらいました


体験者
ルールをよく理解してくれていたので
川越名物「黒子(くろこ)」をつけずとも
フツーに試合していました

すごいなぁ!


低学年たち
いつもより持ちあげヒットも少なくて
みんなよかった!


新1年生も頑張っていました!


大人が少なかったので
自分も出ていて
大人の写真は撮れなかったのが残念( ´-`)


新1年生
時間があれば自主練習もしていました(笑)

ボールキャッチ
かなりうまくなってきました(^.^)


最後にみんなで記念撮影♪



体験者メニューをやってあげられなかったけど

楽しかった♪と言ってくれたの

でよかった!(*^^*)


Kさん

Hちゃん

ありがとうございました!(*^^*)

とても楽しかった♪




埼玉県川越市で活動中!

キンボールスポーツチーム

GOLD FIRE★KAWAGOE