GFKのJINです!


5/3(金)(祝)

外部体育館を9:00~17:00取れることになり

1日ただ練習するのもつまらないなぁと思い

ミニ大会を開くことにしました!


「かわごえCUP」

去年8月にもやったので

今回で2回目となります(^.^)♪


9:00~12:00は体育館3分の2面

12:00~17:00は全面だったので

大会を三部制にわけることにしました


今回もたくさんの方が来てくださり
43人集まりました!

みんなで体操

9:00

パス練習などウォーミングアップ


9:20
チーム内で自己紹介タイム
名前と学年だけでなく
一発芸を披露する子どももいて(笑)
これはこれで楽しかった(≧▽≦)

9:40
第一部
子どもたちとのふれあい大会


午前中はコートが3分の2面と狭かったので
大人は気持ちよくヒットを打ってしまうと
隣の団体さんの方にボールがいってしまうと
危ないので
大人と子どものミックス試合にしました
(子どもに手加減して強いヒットを打てない)


子どもは4試合
大人は3試合になるように組みました

大人と組むから子どもには
ちょっとセットが高いときもありましたが
子どもたちとっても楽しそうでした♪

大人も一生懸命
子どもたちの名前をおぼえてくれて
試合中にアドバイスしてくれたり
指示を出したりしてくれました!



試合と試合のあき時間
子どもたちが遊ばないように
ラダーで時間をつぶしてもらいました(笑)


大人・子どもごちゃ混ぜの
メンズ4・レディース4が好評でした♪



11:40
第一部終了 結果発表

景品のジュースは勝ったチームから
好きなものを選んでもらいました!

城東SCのFさんと
埼玉県キンボールスポーツ連盟のKさんも
個人で参加賞を用意してくださり
みんなにプレゼントしてくれました!
ありがとうございました!!


午前の部で記念撮影♪


11:50
ロビーでお昼

2階の部屋も使っていいよ!と
開放してくださいました!
館の職員の方
ありがとうございました!

12:30
第二部
ももくろはい

午後は体育館全面使えるようになったので
いよいよカテゴリーしばりの大会です♪

去年の夏は人数的に2チーム対抗の
「ももくろ対決」でしたが
今回は念願の3チーム対抗戦ができました!

大人男子6試合・大人女子4試合
子ども3試合で組みました

カテゴリーは
4年以下・5~6年・チャレンジ片手・
メンズ4・レディース4 の5部門

チャレンジ片手は1人ベテラン片手をいれて
クローズディフェンスなしでやりました

チャレンジ片手
めっちゃ楽しかったなぁ♪♪

うちのチームの中学生・高校生たちも
出てほしかったなぁ!!
(全員部活で欠席)

メンズ4とレディース4も大好評でした!

メンズ4の迫力には子どもたちも大興奮
いいプレーには拍手や歓声があがっていました

レディース4
私も楽しかったけど
大人からも子どもからも楽しかった!
と言われました♪
大成功♪v(^.^)v

メンズ4・レディース4
ふだんの練習でも
人数が少ないときはやってもいいかも♪


大人の試合は迫力あり!

高学年の試合

低学年の試合
1年生2人初ミニ試合 ガンバりました

15:00
第二部終了 結果発表

第二部の景品もジュース

ロビーでアイス休憩を取りました

アイスを買いに行ってくれたママさんと

アイス争奪じゃんけん大会♪

アイス争奪
大盛りあがり(笑)

15:30
第三部
くじ引き大会

自分ちのチームで組みたい人は組んで
残りはくじ引きでチーム決めをしました

片手は4チームできたので
低学年・両手・高学年・片手・片手の
5試合でまわしました

くじ引き試合
「楽しかったー!」と
子どもたちに好評でした!
いつも組まない人たちと組んで
いいところもダメなところもよく見えたし
子どもたち自身も
色々感じられたのではないかと思います

16:45
閉会式

あっという間に終了時間
くじ引き試合
もっとやりたかったな!

閉会式

最後に記念撮影♪



うちのチームからは21名参加

(熱で2人当日お休みで残念)

ゲストの方22名来ていただき

楽しいミニ大会となりました!


品川区・江東区・荒川区・千葉県・埼玉県

遠いところからお集まりいただき

みなさま

本当にありがとうございました!!


かわごえCUP
またやりたいな♪(*^^*)♪



埼玉県川越市で活動中!
キンボールスポーツチーム
GOLD FIRE★KAWAGOE