でっかい人に会うために | 彼は彼で、必死で生きてる           

彼は彼で、必死で生きてる           

良いも悪いも善も悪も
優れているも劣っているも
社会や時代が引っ張った
一本の線の上か下か。あるいは右か左か。

静かに目や耳を澄ませた時
見えてくるもの聞こえてくるものって
何なのだろう?

GFコーチング高橋祐紀です。

どんな人になりたいの?

世の中で、目の前に登場する問題を
次々に上手にこなしていける人。

大切な事です。
そして、そんな人になるために、みんな頑張っている。
そんなふうに思います。

僕の頭の中にうかんだ言葉は、

   でっかい人。

体重180キロ・・・じゃなくて。

身長150でも、でっかい人。
なんか、でっかい人。

そして、なんかあったかい人。

時々、困ったり悩んだりしているのに、
その向こう側になんかでっかさを感じさせてくれる人。

よく泣いたり、よく笑ったりするのに、
どこかどっしり構えているような気がする人。

ぼろは着てても、やっぱりでっかい人。

そんな人に会いたくて、
そんな人になりたくて、

そんなことを考えつつ、

もしも、どこかでそんな人に会った時、
僕はその大きさに気づくことができるのだろうか、

そんなことを思いました。

素敵な出会いのためには、
それに気づけるように
自分を磨いていくことが必要なのかもしれません。

窓から見える遠いケヤキの枝が
重なり合って、キラキラと輝いているように見えます。

青空の一日が始まりました。