~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ | 彼は彼で、必死で生きてる           

彼は彼で、必死で生きてる           

良いも悪いも善も悪も
優れているも劣っているも
社会や時代が引っ張った
一本の線の上か下か。あるいは右か左か。

静かに目や耳を澄ませた時
見えてくるもの聞こえてくるものって
何なのだろう?

ryo
      PCメール yuh.takah@biscuit.ocn.ne.jp       ひとりで考え抜くことで、
手に入れるものもあるかもしれない
走り出して加速がつけば、なんなく越えられる壁も、初期の段階ではなかなか手強いもの。そんな時、ひとりで考え抜いて解決していくことが、いつか振り返った時に、貴重な経験になっていくのかもしれません。

ただ、それを乗り越えるのにかかる労力のため、
初めにあったやる気が萎えてしまったり、そこに費やす長い時間を考えると、大切な財産ともいえるものを失っている可能性を否定できません。

理想的には、問題解決や目標の達成には、様々な得意分野を持った人達との人脈がもっとも効果を発揮するのだと思います。

とは言え、なかなかそんな人達に恵まれるわけではありません。

では、どういったことが考えられるでしょうか?

あなたを力強く支援してくれるのは、良き理解者となってくれる友人の存在だと思います。
そして、それでもなかなか前へ進めない時は連絡をください。

お役に立てるかもしれません。あなたの抱える問題の解決、目標の達成、それを支援するのがコーチと言われる人の仕事です。


あなたの可能性は、
   思い込みの奥に眠っている



人はたくさんの思い込みに縛られて、本来持っている知識や能力や過去の体験などを生かすことができずにいます。

自分には難しいと思った瞬間に、心の中のたくさんの扉が閉じてしまうのです。その扉を開けるための有効な鍵のひとつとして、コーチはじっくりと最後まであなたの話を聞きます。
途中で遮ったり、アドバイスをしたりということは
基本的にはしません。

思っていることを言葉にしていくことで、頭の中が整理されていくことと思います。

そして、もうひとつの鍵は質問です。コーチはあなたの視点とは別の様々な角度から質問していきます。

質問によって、何が起きるのか?

例えば、こんな質問をすることがあります。

今のあなたと同じ状況にいる人に対して、
あなただったらどんなアドバイスをしますか?


あなたが自分の問題として捉えている間には出てこなかった様々な言葉が、立場を変えた瞬間に自然に出てくることもよくあります。

つまり、気づいていないだけで、あなたは既にたくさんの答えを持っているのかも知れないのです。
    

   そして、具体的な行動へ

対話の中で、たくさんの可能性や方法を見つけて、それを元に具体的な行動計画をつくっていくことで、あなたの思いは現実へと近づいていきます。

 考えていれば
   時間だけが過ぎていきます。


  まずは、お問合せをお待ちしています。

  メール: yuh.takah@biscuit.ocn.ne.jp 
  
  お問合せフォーム
 http://form1.fc2.com/form/?id=775058 

料金(2012年 9月末までのお申し込み分) 

  単発コーチング            3,500円
  1ヶ月 3回              10,000円
  3ヶ月 9回              29,000円          (1回は45分~60分)

方法 対面 スカイプ 電話 

場所(対面対話の場合)
 自宅 事業所 ファミリーレストラン、喫茶店など


*個人情報はあなたへの連絡以外には一切
  使用しません