生きる情熱 | 彼は彼で、必死で生きてる           

彼は彼で、必死で生きてる           

良いも悪いも善も悪も
優れているも劣っているも
社会や時代が引っ張った
一本の線の上か下か。あるいは右か左か。

静かに目や耳を澄ませた時
見えてくるもの聞こえてくるものって
何なのだろう?

「人生って短いって思うよ」

健康診断の結果、あまりおもわしくない通知が届いた知人が僕に言う。
いくにちも色々なことを考えて、悩んで、見ていた夢をあきらめてみたり、
夢を書き直してみたりしていたんだろうと思う。


「今まで社会にお世話になってきて、その恩返しをしたいって思うの」
同じ人の口から、そんな言葉が出てくる。素敵な笑顔で。

その言葉に、静かなそれでいて溢れるような強さを感じた。

  *  *  *

こんにちは 群馬藤岡 GFコーチング 高橋祐紀です。

今、日々、人と会い、話す毎日を送っています。
そして、行く先々でたくさんの人生に触れることになります。

「聴く。受けとめる。寄り添う」

コーチングの基本の大切さと、人は何を求めているのかの答えらしきもの、
そんなことを現実の中で積み重ねていくような日々です。

あなたが心の奥で求めているものは何ですか?

たくさんの人がその答えを知って、
情熱を持って生きることができれば、
幸せはきっと伝播していくと思います。

人生は短いかも知れない。
いつ終わるかわからないなら、

今日を素敵な一日にして、
思い浮かぶ全ての人に「ありがとう」と
言いたいな。

そんなことを朝の始まりに思います。

                    高橋祐紀