雨の中の代表戦! | GFA Soriya カンボジア日系サッカーアカデミー

GFA Soriya カンボジア日系サッカーアカデミー

ボールでつながる出会いに乾杯!

おはようございますニコ

 

プノンペンは朝からいい天気ですビックリマーク

 

昨日、AFF SUZUKI CUP2016のカンボジア代表vsブルネイ代表の試合を観戦しに行ってきました。

 

夕方くらいから雨が降り続いたため、家からトゥクトゥクに乗ってオリンピックスタジアムへ向かいます。

 

 

途中、ドライバーが道を間違える&渋滞でスタジアム到着が少し遅れましたDASH!

 

 

それでも少し余裕があったのでスタジアムの周りを散策しますアップ

 

 

ポップコーン屋台。

一個:1ドル

 

 

スタジアムの周りには、このように屋台が並んでいます。

 

 

大会のスポンサーでもあるYANMARはこのようにトラクターを展示していましたビックリマーク

 

 

 

それではスタンドに向かいます。

 

ゲートをくぐって。。。

 

 

 

雨の中にもかかわらず、結構お客さんが入っています。

みんなレインコートを着ていてカラフルです音譜

 

 

 

 

ゴール裏は多少空席があるもののほぼ満員ですにひひ

平日で雨の中ですが、このお客さんの入り方をみるとサッカーの人気度、注目度が伝わってきます。

 

 

ハーフタイムにはカンボジア人歌手によるライブパフォーマンスがありましたビックリマーク

 

 

カンボジア在住の方なら一度は耳にしたことがある歌を唄うこの人たちでした

 

ショートヘアーの女性について歌っています。

 

最初は誰か全くわかりませんでしたが、曲を聴いたらわかりました。

とても流行っている曲なのに会場のお客さんのノリはイマイチ目

雨だから?サッカーを観に来てるから?実はそんなに流行っていない?

 

 

 

 

 

試合の方は前半に3点取り、ボール支配率も64%と相手を上回ったカンボジアが3-0でブルネイに勝ちました。

初戦のラオス戦に続き勝利を収めたカンボジアは本戦出場が決まりましたグッド!

予選最終節は21日18:30より東ティモールと対戦します。

 

 

 

AFF SUZUKI CUPとは...

スズキ自動車がメインスポンサーの東南アジアサッカー選手権。今カンボジアで開催されているのは本大会に向けた予選で今年の本大会はミャンマーとフィリピンで開催。

 

 

 

いつも感じることですが、このスタジアムの雰囲気は凄いです。

お時間があれば是非一度、スタジアムに行ってみてくださいウシシ

 

 

 

P.S

たまたま会場でいつも色々と無理を聞いてもらっているプリント屋のスタッフたちとスタジアムで会いました。

 

 

 

 

 

 

 

明日は19:00からBlue Lion1で木曜エンジョイ個サル!

プノンペンの皆様、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

GFA Soriya