鬼が笑う! | 背番号7のジャイアンツ観戦記(ブギのブログ)

背番号7のジャイアンツ観戦記(ブギのブログ)

ジャイアンツの観戦記です。その他趣味の事も・・・

野球遠征や旅行の旅費を


安く上げるために


先の先迄予約してるんですが


2024プロ野球開幕したばかりですが


2025春季キャンプの


沖縄遠征計画


コロナも忘れ去られ


インバウンド含め


観光需要の増大で


交通費、宿泊費がとんでもなく高騰中


今までの様に頻繁に行けなくなるかも?


来年の話をすると鬼が笑うと言いますが


沖縄キャンプは2/22~24の3連休に


行く事に


今年も3連休だったのですが


8月に冬季分の売り出しをする


スカイマーク等のミドルコストキャリア


発売開始時点で予想していた以上の


金額設定でびっくり


フルサービスのANAやJALと同等価格


今年の8月の販売開始で


高値で沖縄遠征を諦めるのも嫌なので


先月からANAとJALの値段をリサーチ


2025/2/22~24の旅程は


ANAは1ヶ月程前から発売


JALは一週前から発売


予約はJALの値段見てからと思い


ANAは予約して取消を何度か繰り返し


現時点でのANAの値段

発売時点より少し値段が上がった便も

同じ時間帯だと

JALの方が断然高い

と言うことで
ANAに決定して払込完了

予約一覧の上2つは

2月に買った

9月の広島⇒甲子園遠征分

ホテルも安い内に数か所予約済

でも

今後も色々とリサーチして

キャンセル料払っても

大きく得になれば

乗換えです

でも、そんな事より


私が健康無事でいられるかな