横浜の空高く | なびぞの手帖

なびぞの手帖

つれづれ、つれづれ。内容、食いネタ多し(爆)

5月も下旬…週明けは繁忙期&台風が来るとか来ないとかでなかなかハードな感じになりそうですな。

 

そんな中、3月下旬のプロ野球開幕戦から2ヶ月程になりますが、暇さえあれば球場に行く日が多くなりました。

ハマスタに飽き足らず、各球団招待のベルーナドームと神宮球場にまで行くという(汗)

#ベルーナドームは遠いけど、気に入ったので来月の交流戦と7月のライオンズデーに行ってきます。

 

運良く見に行った試合(しかも間違えて3塁側を買う失態)が筒香の1軍での復帰戦に当たってHRを現地で見れたり、ルーキー度会のHRも2度見たりと(勝敗さておき)なかなかいい感じです。

 

今日も個人的に見逃せない一戦なのでハマスタのデーゲームに行くのだけど、セレモニアルピッチに舘さんと柴田さんが来るそうで。

あぶない刑事には特に興味ないのですが、舘さんが来るのは楽しみだな。

#ここは一人一球ずつ投げるのかな。

 

この時期のデーゲーム(1塁側)はかなりの時間、陽が差し込むので日焼け対策(塗っててもやはりある程度は焼けるね…)と水分補給は大事になってきます。

これだけ暑いとビールがうまい!ということで、とりあえず1杯は飲んでます。

キリンやアサヒの売り子さんもいるけど、ベイスターズエール(クラフト)一択です。

#立ち見の日でも飲む(爆)

 

とはいえ、ビールは水分補給にならないので水も用意するんですが、シーズン中はこんなボトルウォーターも。

#選手似顔絵入り。中身は横須賀走水のお水です。

 

さあ、今日も横浜の空高く、声を張り上げて応援してきますかね!