マルなのムギなのどっちなんだい? | ポンコツ46のブログ

ポンコツ46のブログ

心身共に軟弱ポンコツおじさんの、あれ!昨晩なに食べた、を思い出す為の日記

こんにちは、ムギムギ好きなマルイカおたくなポンコツです。


6月30日マルイカへ行った。

3回連続で長井の光三丸さんです。

何気に帰路が楽(これかなり重要)、ネット予約のポイント高い。駐車場停めやすい。集合時間ゆっくり目。ムギ釣れて楽しい。とポンコツに向いている船宿屋さんです。


景色も良い。


本日の天気は後半シケ。

でも、探索長め。ハモノも居る。イカアシ早い。

なので、着底勝負。

そんな時でも3回転できた時は大満足。

しか~し、今日は途中からハモノアタックが勝りました。( o´ェ`o)

滅茶重いぞ~

ガツン(;゚Д゚)

掛けたぞ~

ガツン(;゚Д゚)

これは多点だ~

ズンズンドコ( o´ェ`o)

ラスト3流しは下足クイズ~

マルなのムギなのどっちの下足が上がって来るんだい?

ほぼマルですが、そんな状態で終了。

ムギニセ4マル14でした。

アタリは結構多くて退屈しないけど、とにかく上がって来ません。

残念。


来週はムギスルメ狙いなので、ポンコツはこの時期だけムギの丸干作製を試します。

マルも楽しいけど、ムギスルメの棚探しガツン楽しみです。

早上がりだったので、3時前には帰宅。


今回も楽しい釣行でした。船長様女将様ありがとうございました。ご同船の皆様お疲れ様でした。




注  ここから路線違います。

帰宅後

東京都民には大変重大な選挙に行った。

ここ20年程は真面目に選挙行ってます。

結構真剣に検討して行ってました。

ただ、残念な事は投票用紙に書いた事は

『まともな政治家』『まともな政党』

でした。

今回は久し振りに名前書きました。

真面目にこの選挙結果で日本の未来は変わると想ってます。

楽しみです。


先は明るいのか?
どっちなんだい?