線は現在の心身状態? | 豚地蔵のアニメ・漫画・映画三昧

豚地蔵のアニメ・漫画・映画三昧

子供の時から漫画アニメ三昧。今年20年間のうつ病治療が終了した両肢(りょうあし)2級障碍(しょうがい)者の綴るアニヲタブログです。

フォローしている方の所へ訪問せねばですが、文章読み進めがしんどい状態なのでもう少しお時間ください。

 

月に1作品の目標復活に向けてクロッキー帳に向うも家事終えて脱力感。

 

まぁ大体はすごい荒れて顔パーツ位置が定まらない。

こんな感じ。

 

ここから練り消しで消去し、線の跡をなんとかならんかで描いては消し描いては消しで線を確定していく。

 

良い感じになってくれたら美しい髪、バストラインとか決めて行くのですが、翌日見たらお腹で出るとかなんか変もあって鉛筆の跡が目立つ修正回数です。

 

 

ここまでを迷い無く描けてたら心身とても良いと感じてます。線を描いてる間は頭の重みを忘れているし。

 

昼餉の休憩時間に塗り絵で着彩案を。また背景とかどうしていくかですが、ここで力尽きました。

また心身疲れ取れたら清書していきます。