気が付けば | 豚地蔵のアニメ・漫画・映画三昧

豚地蔵のアニメ・漫画・映画三昧

子供の時から漫画アニメ三昧。今年20年間のうつ病治療が終了した両肢(りょうあし)2級障碍(しょうがい)者の綴るアニヲタブログです。

旧正月を迎えてました。

節分だけは豆食べて、もう何年ぶりか吉田神社へ厄落としへ参拝し、邪魔にならないよう端っこを何とか歩いてお参り。

途中祭事の鬼さんが帰るとこすれ違いで、籠もりがちで体力も脚の具合もイマイチなるも外の刺激を受ける。

 

寒さが厳しくなり頭も重さ増しで無気力感も増しで、今日の久々最高気温二桁も効果無し。

これもまた気が付けばあちこちの梅園から開花に河津桜開花の話まで季節が動いていた。

毎日の生活に於けるやること処理しか気が回せて無いくらいのエネルギー残量。

 

紀元節の三連休も二日は家で休息というか気力無く、一日は分家さんとの会食。

会食中は普段と同じ感じで会話出来るから、うつ病って思われてないのかな。解散して一人になったら、どーっと頭重くなって帰り見たキレイな衣装のお嬢さん見てもワクワク感動しない。

結構描いてみたいお洋服の女性とすれ違ったのだけれど。

創作に生かす意欲も出ずなので、もう暫く辛抱かな。

 

作業所へは遅刻なく毎日通えてるので義務感は勝っている。

フォトショも家でもっと使える機能を増やし新たなデザインにて商品作りたいのだけれど、帰宅したら家事に備えてうたた寝してしまう。

目の疲れが抜けないのか。

 

ヘタレなことばっか書込んでしまいましたが、これで話せてスッキリとまでは行きませんが、ほったからしでたまった家事やっちゃいます。

 

申訳ないです。もうちょい無気力続きます。