違和感 こんなニュースが中国でも報道される 国立市 市役所内部は藪蛇になるかもね | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

富士山に限らず、霊峰とか山自体が御神体とかある
宗教を捨てた未開の野蛮人チャイニーズだと
そのへんの理解が難しいと思う。

 

積水ハウス「富士山見えない」で引き渡し直前にマンション解体…中国ネット「日本人は富士山に相当なこだわりがあるんだな」[6/13] 

東京都国立市で完成間近の10階建て分譲マンションが急きょ解体されることになった問題が、中国でも伝えられ大きな注目を集めている。

問題のマンションは積水ハウスが建設したもの。7000~8000万円で販売され、ほぼ完成していることから7月には入居が始まる予定だったという。同社は法律上や構造上に問題があったわけではないとし、「景観への影響に関する検討が不十分だった」と解体決定の理由を説明した。

建設された国立冨士見通りは通りの中央に富士山が望めることで有名だったが、同マンションが建てられると富士山が半分ほど隠れてしまうことから、地元住民などから反対の声が上がっていたという。また、マンションが建つことで付近の住宅の日当たりが悪くなるなどの問題も指摘されていた。

中国のSNS・微博(ウェイボー)では12日、「日本の10階建てマンションが富士山を遮ったことで緊急解体」がトレンドトップ5に浮上。ネットユーザーからは「コナンで似たような事件があったよね」「うわ、『天国へのカウントダウン』じゃないか」「劇場版『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』は、新しくできたマンションによって富士山が見えなくなったことで殺人事件に発展したストーリーだったな」など、名探偵コナンに言及するコメントが多数寄せら、多くの共感を集めた。

このほか、「こんなこともあるのか。見識が広がったよ」「日本人は富士山に相当なこだわりがあるんだな」「黒幕を設置したのもあったな。小さいことで大きな損失を招く、だな」「こんなに眺望の良いマンションが320万元(約7000万円)余りで買えるのか!?」「景観のいいマンションをこんなことで解体してしまうとはね」「国内なら問題にもならないことだ」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)

Record China 2024年6月12日(水) 17時0分
https://www.recordchina.co.jp/b935170-s25-c30-d0052.html
 
 

これ本当の理由って他にあるんじゃ無いの?
景観が理由って最初からわかってたことじゃん

 

 

 

 

 

 

被害者ビジネス撲滅が理由じゃないの?

 

中国人とか半島人とか被害者ビジネス画策してる連中への

 

 

 

市長=無能な行政の酋長って言われたくないので発狂か?

 

 

 

 

市が無能でしたってことに

したくない市側が発狂してる

 

 

 

もうね、企業側は被害者ビジネスと左翼行政に

いい加減にしろと

 

そんな判断したとしか

 

法的に問題ないと行政はOKだすしかないんだよね
あとは施主の問題

 

市側はクレーマーとしてのポジションにいたいのか?

 

これで地価が爆下げになったとしても
誰も文句は言わないんだろうね

高層建築ができないんだもん仕方ない

 

 

 

 

 

企業側が批判に対してのリスク回避しただけ

 

左翼の活動なめんなよ

 

市は面目丸つぶれ

 

だから発狂してるんでしょ

市役所の仕事なんてそんなもん

左翼と結託してなあなあ

 

 

示談金貰えると思ってたのに壊すと言われて当て外れ
次は解体時の騒音や振動、埃の被害を訴える方向か

 

 

中国人に安いと言われる日本
まさかこんな時代が来るとはな
ほんの数十年前までは日本製のラジカセを買うのが夢ですなどと言ってたのに

 

 

 

なんで景観条例無いの?
許可でたなら建ててよしだろ

 

ヒント 

被害者ビジネス 

無能な「ことなかれ」行政の責任回避で藪蛇

 

示談金と解体 さてどっちが安く済むでしょうか?

 

そんな示談金ビジネスをあちこちで画策する

左翼ネットワーク

その本●ってシナと半島の上下に関わるれんちゅうでしょ?

 

 

 

 

左翼と馬鹿なお役所 企業はこんなの相手に大変ですねえ