韓国が国策でやってる反日妄想学術大会 こういう記事連発させて妄想妄信韓国人が出来上がる | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

すばらしい日本文化に背乗りしたいという韓国人の気持ちの発表大会だな

 

日本語での発信はしないよ。

だって速攻で論破されるから

 

 

 

 

そもそも古代朝鮮と現代韓国人は違う民族だろうが
中国を超える5000年の歴史ある民族とかホラ吹くんじゃないよw

 

日本だけでなく中国や朝鮮の資料でも古代は日本が半島に対して軍事的に優位だったんだが
半島の弱小勢力が日本の支配層に入り込めるとかどういうシナリオなんだ?

 

半島では常にカルトやファンタジーが生まれるというのは定説である

 

その「古朝鮮郷歌表記法」と言う
大本の資料はいつの時代のどこにあるのか
年田測定も含め諸外国数か国の調査が必要なのは言うまでも無し。
 魏志韓伝 「韓」は総称で馬韓と辰韓と弁韓=弁辰は中国の記述。
「韓は帯方の南に在り。東西は海を以って限りとなし、南は倭と接す」
 半島南部は日本と言ってる。

 

 

【韓国】 伽耶学術大会、「日本郷歌は古代韓半島語」…日本に古代文化伝播[05/06]

 

伽耶学術大会、「日本郷歌(ヒャンガ)は古代韓半島語」…日本に古代文化伝播

・(社)伽耶文化振興院主催、4月27日に国立金海博物館で
・キム・ムンギル教授、崇神以前は神話的な存在で、後世の創作人物
・キム・ヨンフェ室長、漢字の意味から我々の言葉を表記したのが古朝鮮の郷歌法
・トミョン僧侶「学術大会が統合発展の学問的土台になるように」

今年で9回を迎えた「伽耶文化振興学術大会」が27日、国立金海博物館で韓日文化研究所のキム・ムンギル所長(釜山外大名誉教授)の基調発題を皮切りに、東国大世界仏教学研究所(郷歌・万葉集研究室)のキム・ヨンフェ研究室長とブッダパラ僧侶、鮮文大イ・ファソン研究教授の発表と仁済大パク・ジェソプ名誉教授が座長として討論が続いた。

日本の中・高等学校の歴史教科書から崇神天皇を挙げ、崇神王朝または三輪王朝あるいは入彦王朝などの名称を使っている。日本でいう10代の崇神天皇とは誰なのか。

キム・ムンギル名誉教授は、「崇神天皇は伽耶氏族だ」という主題の基調発題で、「駕洛王国の氏族である金海金氏のある王族が日本に入って強い統治力を発揮した」とし、その天皇がまさに「崇神天皇で、本名はミマキイリヒコ」と明らかにした。

日本が、統一国家以前は部族の力がある統治者が存在する程度であって、きちんとした国家の役割は行うのが難しく、統治体系を備えた王はまだいなかったというのだ。

キム教授は「10代天皇の崇神天皇以前は神話的な存在で、後世に創作されたものと考えられる。統治体制を備えたのは崇神天皇の時からであり、彼が伽耶金氏すなわち金海金氏の後裔」と強調した。一方では、崇神天皇も実存人物ではないとの主張もした。

日本と駕洛国は距離上最も隣接した所で、強い勢力を持つ鉄器文化の発祥地である伽耶(駕洛国)の文化が、日本の九州地方を経て大和に伝播したことで、日本が古代文化の花を咲かせることができたという視点だ。

続いて、「伽耶表記法と、『万葉集』・『古事記』・『日本書紀』の中の郷歌との関係」を発表した東国大キム・ヨンフェ研究室長は、古朝鮮に我々の言葉の表記法と郷歌製作法があったとしながら、「古朝鮮の表記法は、伽耶の首露王(スロワン)によって重要な進展を見ることになった。伽耶の一部の政治指導者たちが古代表記法と郷歌製作法を持って日本列島に渡り、郷歌を製作した」と明らかにした。その根拠として、「西暦300~700年代に彼らが作った郷歌作品の数々が、日本の『万葉集』、『古事記』、『日本書紀』に収録されている」と話した。これらは、「日本列島の郷歌は、漢字を利用して古代韓半島語で表記された作品」ということだ。

さらにキム室長は、我々の既存郷歌に対する新しい解釈がなされるべきとし、「古朝鮮郷歌表記法」を提起した。 (省略…)

時事フォーカス(韓国語)
https://www.sisafocus.co.kr/news/articleView.html?idxno=316865

 

人の記憶が残ってるはずの現代歴史は覚えてないくせに
太古の歴史は見てきたかのように語るよね

妄想ですから

そもそも古代韓国語がよく分かってないの

 

まぁ、朝鮮半島の古代語の言語体系を確立してから出直して来いとしか言えない。

 

 


日本は万葉仮名や平仮名片仮名のおかげで古音とかよく分かってる

 

 

 

 

 

 

 

日本に教えてあげた?


この思考ばかりに取り憑かれてるよね韓国人って
なんの根拠もないのに

 

挙句の果てには「文化を奪われた」「文化盗まれた」

 

そして「強制された」

 

全部他責で済ます愚かな民族

 

古代に韓半島なんか無くね?

 

一応伽耶百済新羅の前は辰韓弁韓馬韓と呼ばれていて合わせていたらしいから
まあ韓半島と呼べんこともない

 

けどねえ。現代の感覚で古代を語られてもねえ

 

 

 

 

 

無いものを「アル」「あった」といい

 

在るものを「無かった」というのが朝鮮

 

 

古代半島の言葉(地名、人名他)は日本の「記紀」に収録されている
そのなかで、朝鮮語につながる言葉は1つもない
古代半島の民族と朝鮮人は完全な別物

 

日本と中国の史書で答え合わせされてるのにな

 

 

近代以外、日中の歴史はちゃんと合ってるんだよね
世界の歴史学者もきちんとしてる人だけ解ってる
韓国人だけズレてるw

 

 

文化圏で言えば北九州~朝鮮半島南端が同一文化圏であった時期がそれなりに長いから
同じ言語使った文化があったかもね

まあ、後年の内陸側からの支配によってそんな文化も朝鮮半島から駆逐されただろうけど

 

 

世界的に貴重とされてる遺跡や文化が皆無の朝鮮半島がか?
そもそも、おまエラの重要な部分の言語は全て日本語じゃねえかw

 

カジョグ→家族
シガン→時間
ヤクソッ→約束

韓半島の言葉は日本語ですから

 

そもそも約束という

概念すらなかったのが朝鮮半島民。

現代ハングルって日本語に対応させて日本が教育したんだから
読み方似てるっていうか

 

そらそうだよねってなるわな

 

 

 

 

古代朝鮮半島には朝鮮人と相当数の倭人が生息していたと中国の正史にも記載してあるのな〜
しかも現在朝鮮半島には彼の地に入植してきたエベンキ人、、、

インドなんかもソーだろ?
アーリア人が入ってきてインダス文明を築いた古代インド人とは全く異なる異民族が乗っとってしまった。
エジプトとなんかもソー、もちろん北米もね、、、

先住民を迫害して我が物顔で居座ってるコイツらってw

 

 

任那日本府で朝鮮南部の古代日本人が古代朝鮮人を支配してた時代、使われてた共通語は古代日本語だった。

その後シベリア方面から南進してきたエベンキが古代朝鮮人を滅亡させ、半島に居座り民族が入れ替わった。

 

つまり、歴史を忘れた民族に未来は無かったね。

残念な地域朝鮮韓国

 

 

また、面倒くさい連中に付きまとわれたな
タイムマシンがあったら「半島には手を出すな」って過去の日本に伝えられるものを
ロシアにでも取らせてロシア領にしとけば良かったのに

わざわざ日清戦争までして苦労して半島手に入れるとか今思えばなんとアホらしい事をしてたのだ

 

 

文献は何一つないけど
資料は何一つないけど
私は漢字読めないけど
起源は朝鮮ニダ

これで学者とか笑わせる

 

 

天皇が朝鮮半島原産だからな。
日本文化のルーツは朝鮮半島で間違い無い!

今はなき日韓翻訳掲示板エンジョイコリアで、韓国側がそのような趣旨のスレ立てしたことがあったな。

日本側が
「それが本当なら、皇室の続く限り
日帝36年の歴史どころか過去から未来永劫まで朝鮮半島の正当なる統治者の帰還であり、壮大な歴史のロマンですな」

と返したところ、韓国側の仲間内からも余計なことを言うなとボコボコにされた挙げ句、放逐された伝説を思い出す。(´・ω・`; )

 

 

反日原理主義の歴史捏造民族は本当に気持ち悪い

 

古代日本のほうが朝鮮半島より発達してたのは
遺跡を比較するだけで明らかなのに

いまだに「朝鮮人が日本に先進文明を伝えた」みたいな
明らかなウソを喚き立てるのやめないのね
惨めになるから根拠のない歴史妄想やめたらいいのに

 

任那日本府といって日本人が半島に出張してたんだけど
彼らの歴史ではそれを教えてないから
朝鮮から日本に来たことになってるね

 

またいつものパターン
日本のネトウヨが任那日本府を知らないからと言って
朝鮮と見せかけて日本を貶めるやり方
知能の低いところを狙ってくる卑怯な者達

 

百済も新羅も支配階級は倭人だった。そのレジェンドを利用してるのが
今の朝鮮人・穢族であった。彼らは唐と内通して倭人を追放するべく
白村江の戦闘を起こしたのである。

 

 

最近の遺伝子の型の調査でも縄文時代に九州から朝鮮半島へ移住した形跡が見つかったそうだ
だから朝鮮人の先祖に日本語が混じってる可能性が高い

 

 

 

すばらしい日本文化に背乗りしたいという韓国人の気持ちの発表大会だな