日本政府は「韓国とは手を切れ」LINEを使用禁止にしろ。安全保障上最大の足かせとなるぞ! | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

韓国国内で調査してもらえないから

日本側に全部データ移せって指導が入ったんでしょう
それをやるのがネイバーに株式持たれてると難しいって、ラインヤフーが回答したんなら

 

ネイバーから株式取得しろって指導になるわな

 

圧力も何も犯罪レベルのことしてんだから当然だろ
しかもサーバーが半島にあるなら強制捜査できないし

するにしても韓国政府に話位するだろ

 

 

何度も行政指導食らうのが悪いわけ

であって

なぜ「それを正せ」が圧力なんだ

 

悪いことしてる自覚がない

犯罪詐欺国家の韓国人らしい発想だよね

 

 

日本人は敵性国家韓国に全データぶっこ抜かれて平気な奴らが多すぎるんだよ
タダほど高いものは無いことを知れと

 

 

LINEって、LINE Payとかペイペイって韓国にサーバーあるんでしょ?
戦争起きたら通貨なくなってんじゃん

 

敵性国家に弱みを握らせること自体

愚の骨頂

 

東日本大震災の時

日本を心配するふりして

電気売ろうとしたのを忘れるな

中韓はそれが狙いだったね。

左翼使って原発止めて

大騒ぎ、今現在も

 

敵国に情報盗られ

放題の危険

日本人は馬鹿なんです

 

日本のほぼすべての情報が見える。
こんな金のなる木を手放すわけないニダ

 

報道できないパチンコマスゴミ

 

個人情報とか、日本人には考える力も行動する力もなぃ

 

 

 

【朝鮮日報】ネイバーへの圧力を強める日本政府、2度の行政指導に続き韓国政府に調査を要求していた [5/2]

 

日本の国民メッセンジャーLINEを運営するLINEヤフーが昨年サイバー攻撃を受け情報が流出した問題で、日本政府はLINEヤフーに2回にわたり行政指導を行ったが、それに加えて日本政府は先日、韓国個人情報保護委員会にもネイバーに対する調査を要請していたことがわかった。LINEヤフーの親会社であるAホールディングスはネイバーと日本のソフトバンクが50%ずつ株式を保有している。日本政府はLINEヤフーに対するネイバーの影響力を弱めるため、「株式売却」に加え「サイバー攻撃に対する追加調査」を要求するなど、圧力を一層強めている。

 IT業界関係者や韓国個人情報保護委員会などが1日に明らかにした。それによると日本政府は先月、韓国個人情報保護委員会に電子メールを送付し、LINEヤフーの個人情報流出事件と関連してネイバーに対する調査を要求したという。LINEヤフーのサーバーはネイバーが管理を行っている。IT業界の関係者は「サイバー攻撃が起こってからすでに半年近く過ぎ、必要な対応はすでに終わったのに日本政府が改めて韓国側に調査を要求するのは異例」とした上で「すでに日本政府は行政指導を通じてネイバーに『LINEヤフーの経営から手を引け』というシグナルを送ったが、その後もさらに圧力を強めているようだ」と説明した。

 日本政府が友好国である韓国の企業に対して圧力を加える背景には、日本国内でLINEが70%以上という圧倒的なシェアを持つことが上げられる。LINEを使う日本人の個人情報を韓国企業のネイバーが利用することを日本政府は懸念しているようだ。日本政府の圧力を受けLINEヤフーもセキュリティシステムなどでネイバーとの従来の協力関係の見直しを進めている。

 日本政府は先日、韓国個人情報保護委員会に電子メールを送付し「韓国でLINEヤフーと関係する個人情報がしっかりと管理されているかネイバーなどに確認してほしい」という趣旨の要請を行ったという。韓国政府が独自の調査を終えた後に日本政府が追加の調査を要求するのは異例だ。

■一層高まる日本政府の圧力

 日本政府が韓国個人情報保護委員会にネイバーなどの調査を求めた理由は、LINEヤフーに対するサイバー攻撃が韓国ネイバーのクラウド(仮想サーバー)を通じて行われたためとみられる。昨年9月にネイバー・クラウドとLINEヤフーが同時に業務を委託している韓国企業のサーバーがウイルスに感染し、これを通じてハッカーが日本のLINEヤフー社内のシステムに侵入した痕跡が発見された。

 通常このようなケースではまず必要な対策が求められ、罰金など法的処罰が下されて終わる。ところが日本政府はLINEヤフーに対する2回目の行政指導で「ネイバーとの持ち株関係の見直し」を要求した。LINEヤフーの親会社Aホールディングスの株式はその50%をネイバーが保有しているが、これをソフトバンクに譲渡するよう日本政府は求めているのだ。その理由について日本政府は「韓国企業であるネイバーが株式の半分を所有しているため、LINEヤフーによるサイバー攻撃への対応は不十分」と指摘している。

 日本政府の要求に韓国個人情報保護委員会は応じなかった。今回のウイルス感染によるサイバー攻撃が韓国で起こったのは事実だが、韓国国内では個人情報の流出が確認されておらず、必要な対応も終えたからだ。韓国科学技術情報通信部(省に相当)は昨年問題のサイバー攻撃が起こった直後、韓国インターネット振興院(KISA)を通じて現地調査を行った。その際システムがウイルスに感染していたことが確認されたため、その対策を行った上でネイバー・クラウドにアクセスしていた韓国企業を全て調査したところ、個人情報流出などの被害は確認されなかった。韓国個人情報保護委員会の関係者は「日本政府は実務次元で調査を求めてきた」とした上で「この問題は昨年11月に起こったものだが、今になって調査を求められても対応が難しく、韓国国民の個人情報流出の危険性も確認されなかったので断った」と説明した。

 日本政府の圧力を受けLINEヤフーはネイバーとの分離作業を進めている。すでにネイバーとネイバー・クラウドとのアクセスの一部は遮断され、ネイバー・クラウドに委託してきたサーバー管理やメンテナンス委託業務も段階的に終わらせる予定だ。またネイバーのシステムと完全に分離するための作業も近く開始する予定で、2026年までには終わらせるという。LINEヤフーは日本の個人情報保護委員会に提出した再発防止策の報告書で「(ネイバーとのシステム分離などを)早期に完了できるよう引き続き検討を進めていく」と明らかにした。

■ネイバー「内部で検討中」

以下全文はソース先で 
 
朝鮮日報 2024/05/02 11:35
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/05/02/2024050280030.html
 
反日なのに日本から警戒されると不快とか
どんだけ我儘で意地汚く俺様なんだよ
 
これなwwww
日本に頭ナデナデしてもらいながら反日に耽るのが理想なんだうなww
あいつらは悪魔の赤ん坊か何かな?
 
日本は命令調で言え
今まで丁寧な言い方で言ってたからダメなんだよ
対等と勘違いするから。
 
 
韓国側が泣こうが喚こうが日本政府は粛々と実行しろ
 
日本と朝鮮特亜は対応が全然違いますね
イギリスでやらかした富士通をかばう日本人はいないが
韓国は違うんだな
遵法意識の差というやつか
 
卑怯者が基本なんです
だから世界中からハブんちょされ始めた
 
 
特亜が嫌がる事は日本が正しいって事なんだよ
 
>日本政府の要求に韓国個人情報保護委員会は応じなかった。
そりゃ、「じゃ、ネイバー傘下にはデータ置いとけないな」ってなるだろ。
 
ん?日本が韓国の後頭部をフルスイングで殴った
そんなところか
 
 
 
>日本政府の要求に韓国個人情報保護委員会は応じなかった。
これが全てじゃね?
 
そらそーだ
故意に集めたデータを垂れ流した事何回やってたっけ?
おまけにいつになってもサーバーを韓国から移転させないし
 
日本人は
経済を知らない
ビジネスを知らない
意味不明に人を信用する
マスコミの言うことが正しいと思っている
テレビを一日中見ている
馬鹿ばかり
 
 
現にわかっていてもLINE止められない
詐欺に遭ってもやめられない

そんなおばさんや学生からLINE止めさせることはできないでしょう
 
困るのは中国に贈る献上品が無くなる南朝鮮
もう他に良品は無いw
 
日本のデータを売る朝鮮韓国
 
外国にあったら日本の法律は効果ありません
今までマスコミは危険性や止めた方がいいとは言っていません
 
マスゴミは朝鮮に乗っ取られ済だからね
 
文句あるならLINEのサーバーのデータ全公開するよ
日本終わるよ
 
↑つまりこういうことになるんだよ
 
 
韓国企業だから

日本人の情報泥棒してもいなおり


日本は朝鮮韓国を完全にきらないと

おわりますね
 
 
米国に穴蹴っ飛ばされたんだろ
怒りまくってそうだな
中国や北朝鮮に情報
だだもれってことだ
送金機能とかも悪用されてるんじゃないかね
 
 
報道機関「国産アプリ」キリ!

報道機関に取材する
報道機関はないのかな?
 
政治家や官僚が、情報漏洩に関して反応が鈍かったのはなぜ?
頭悪い?事なかれ主義?利権がらみ?
 
朝鮮人が日本人になりすまして
日本から利益をチューチューしてるってこと
おかしな団体やらフェミやらが大騒ぎしてるだろ?
連中はすべて朝鮮韓国とつながるんだよ。
 
しかも日本人の税金からチューチューした金で
朝鮮韓国の宣伝してその裏で日本文化破壊。日本人の分断
男女の分断少子化促進の情報ばかり出して
日本人を洗脳してきたからね。
 
20年ほど前に当時の2チャンネルでも大騒ぎだったが
ネトウヨレッテルで
日本人は気づいても「そんなことないでしょ?」の半信半疑
どころか、無関心でしたね。
 
本当に気づけた人は行動を。
先ずは朝鮮排除
朝鮮企業に金を落とさない。
騙されない。
係わらない。
これから始めなきゃ。
 
 
ずるくて嘘つきでいい加減なコリアンを、情報安保に関わらせちゃ駄目でしょ
日本は、中国韓国北朝鮮は、盗むためならなんだってやる国だという危機感が必要

自分たちの価値観で判断せず、相手の価値観を研究して対策立てないとやられる