退職して何するの 日本で犯罪?無職ネトウヨ?工作員?チキン屋予備軍増殖中?財閥の系列企業でこれ | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【韓国企業】不景気の大環境下で35歳以上の従業員の自発的な退職をすでに奨励し始めている、中国SNSで高い関心 [4/28]

 

中国SNSの微博(ウェイボー)で、「韓国企業が35歳以上の従業員の希望退職を奨励」という話題に関心が集まった。

中国メディアの頭条新聞はこのほど、韓国・中央日報の報道として「韓国の『経済の柱』である40歳以上の従業員は10年間で9.2%減少。『就職弱者グループ』となり、労働市場から徐々に押し出されている」と投稿。また、韓国の四大財閥の一つであるSKグループのECプラットフォーム、11stは不景気の大環境下で35歳以上の従業員の自発的な退職をすでに奨励し始めているとし、満35歳以上で勤続年数5年以上の従業員が自発的に退職を申請すれば1度に4カ月分の給与を補償として受け取ることができると伝えた。

頭条新聞は投稿の中で「4カ月分なら悪くない」「圧力を感じた」など四つの選択肢を用意したアンケートを実施しており、参加者は開始から数時間で1万人を突破した。また、この話題を巡って微博ユーザーからは「韓国は出生率が低くて人口が減っているのでは?なぜ中高年の従業員を?この現象は矛盾しているのではないだろうか」「4カ月分の補償を受け取った後、数年間仕事が見つからないってことは?」「35歳って子どもが学校に上がったばかりぐらいの年齢だろうに」などの声も寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

https://www.recordchina.co.jp/b932620-s39-c30-d0190.html

 

 

上に馬鹿がおると組織がクソになることを改めて思い知った

何故か連動してる 落ち目の韓流れ

 

テレビ局はもう「なぜ自分たちが拒絶されるのか?」すらわかってないんだと思う

 

フジが「いいとも」でキムチ鍋を人気1位にした時点でこの局は終わったと思った。

 

「楽しくなければテレビじゃない」というスローガンあったけど、今のテレビは楽しくないから廃れて当然だよな

 

典型的な驕れるものは久しからずだよねw

 

だって中身朝鮮宣伝局なんだもの

必要ないわよね、日本人の為のテレビ局じゃないんだもの

 

安さに目がくらんでKに寄っていった時点でもう終わりだわな。

 

その認識は誤り

朝鮮に乗っ取られてるの

 

 

テレビ東京は子供を持つ親にとつては救世主らしい。大変の時にアニメをやっているおかげで子供は落ち着き親はいろんな事に対処できる。 悲惨な映像を見せない事で余計なトラウマを植え付けることもない。そのテレ東が報道したらそれだけやばいと言う指標になる。

 

「他局と違って、急に放送内容変更できるほど予算や人員に余裕が無いから」みたいな話を昔聞いたことがあるけど、子どもにとっては関係ないしいつも通りのアニメ見て安心してもらったほうがいいですよね

 

ウジテレビはその逆を毎回やって

事あるごとに「朝鮮すげー」「朝鮮で大人気」と大嘘ついて

きたからな。

結局は朝鮮の宣伝販売放送でいかにして

「日本人を騙して洗脳して朝鮮に金おとさせるか?」って

工作しかしないんだもの。

 

大嫌いなテレビ局になってしまったよね

 

ウジテレビは

 

フジのK推しがTV見なくなったきっかけだったな

 

無理に面白い番組作らなくても「事実をそのまま報道」するだけで良いのにな

 

いちいち朝鮮絡めてたよね。

もういい加減に在日朝鮮(南北)の工作機関やめれ!

 

フジテレビデモから干支が一回りしたのか

 

社の正門の、わざとかってくらいボロボロのままほったらかしの日本国旗🇯🇵忘れない 韓流の異常なゴリ押しの内部曝露とともに「まじで8は見ない」と本音をツイートして、結局干されて引退していった俳優さんのことも忘れない

 

追記 俳優業続けてらっしゃるようです

すみません&よかったです

 

NHKを始め、テレビっていらんだろ。

しっていますか?

NHKと同じ建物の中には

中韓のテレビ局があることを。

筒抜けだよね。

これが公共放送か?

 

有事の時はどうすんだ?って話

どのみち、NHKをどうにかしないとTV業界なんて衰退するだけだろ。NHKどうにかしても、もうライバル多すぎで再起は無理だろうし。

 

 

日本人は朝鮮民族のようにテレビ新聞には

騙されない

 

 

一方朝鮮南では。。。

ますます少子化促進策

 

表向きは民主主義でも
中身は支配する側とされる側にはっきり分かれてる独裁国家

詰まる所国と財閥だけがよければ他はどうでもいいと思える
利己的民族よ

 

韓国企業の経営陣が欲しいのは手足であって頭脳はいらないということか

 

セウォル号より酷い泥舟だからなぁ、下朝鮮はwww

 

船室で待期していなさい!って言うより

早く逃げてください!って言ってるんだから

まだ良心があるわ

 

 

30で兵役終えて35で首きりとは退職金は殆どないな
日本は平社員でも35年務めれば1500万は貰える

 

 

おいおい南朝鮮では45歳が退職(クビ)ラインだったのに35歳に引き下がったのかwww

 

日本は60から65に

 

 

どうして朝鮮南の話題とウジテレビ最下位の話題を

一緒にしたのか?

理解できる人は正常

 

理解できない人はお勉強不足の平和脳かもね。

 

 

 

殆どテレビなんて見ないのに、その少ない時間でも見ると「K」の宣伝ばかり。 どれだけテレビ・芸能は「K」に染まっているのか・・・ 震えるわ。

 

 

だって中身在日朝鮮人ばかりの工作員局なんだもの

 

民主党政権になる少し前

現5ちゃんでは

在日Kの掲示板での勝利宣言の話題が祭り状態だった。

その内容は

先生業もメディアも掌握したとの「ぽろり」から

 

なるほど

放送業界の労働組合は現立憲共産党推しと

明記されてるんよね。

どおりで、立憲共産の不正や事件は報道しない自由行使

偏向報道やりまくり

安倍政権時の異常な安部叩き

 

いかに安部さんが日本の未来の為に働いてくれていたか

是々非々で物事の思考が出来ない安部叩きの平和脳洗脳民

は、ほりくつしか言えない老害の多いこと多いこと。

 

私、60代・・・20年前、新聞取るのを止めた。今、TVもまともに見ない。ネットニュースで充分だと思う。疑問に思えばいくらでも自ずと調べられる。

 

昭和初期「お前の家テレビあるの!?」 2050年「お前の家テレビあるの!?」 意味が正反対になってそう

 

 

今現在「テレビでやってた」って言って話題ふる人は

 

「あたし、まだ朝鮮共産テレビ妄信してる情弱平和脳なの」

って自白してるようなものよね。