いっそインドみたいに支那チョンアプリ全部禁止にしてほしいわ 塗らぎりものには厳しくしなきゃ | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

韓国はバカだからわかってないな

>日本政府が事実上、海外企業に持ち株売却を迫る異例の状況だが、日本の主要メディアはそうした側面をほとんど報道していない。

日本のマスコミは韓国に配慮して騒いでないだけ、LINEが劣等国韓国のゴミアプリと広く知られたら利用者は激減する
LINEの持つ潜在的な危険性に言及せず、事実だけを最低限流すのが韓国寄りの日本マスコミの最大限の忖度

 

ネイバーヤフーの情報漏洩はつつかないのにね

 

LINEもソフトバンクも禁止だろう
それぐらいの情報漏れやらかした

 

 

アメリカでTikTokが使用禁止になったみたいにLINEも使用禁止にしてくれ頼む

 

いっそインドみたいに支那チョンアプリ全部禁止にしてほしいわ

ほんこれ

 

4月から自治会役員になったら役員連絡用でLINEグループに入れと言われたが拒否しました。
連絡は電話か通常のメールもしくはペーパーで受け取る と言ったら嫌な顔をされた。
嫌な世の中ですね。

 

なぜ政府はLineに巨額の罰金を科さないのでしょうか?不信感を抱かざるを得ません

 

朝鮮企業を日本の政府や自治体が活用してるのがまじでいみわからん

 

特アに都合の悪い政治家や著名人、日本企業の不祥事ネタはここから漏れてるんだろ。
アメリカみたいに禁止にするか、他のアプリに切り替える流れにしないと、情報が特アに流れて日本全体に悪影響が出てるんだが

 

 

ジャニーズ潰されたのも

こういう情報が洩れてるからだよ

 

 

怒れよ日本人は

 

韓国のIT企業を平気で使う日本政府と
上級公務員が大馬鹿だろww
国民のマイナンバーカードのデータダダ漏れwww

 

こうやって韓国とは切っても切れない状況にしていると

相当ヤバいことになるぞ。

 

韓国はレッドチーム

必ず裏切る

 

 

マイナンバーカードでLINE紐付けして使用を
推進する河野デマ太郎て何なの?

 

これ以上中韓に金流す政策している自民党を叩かなきゃ

ダメだわ。

中韓べったりだと必ず日本は食い物にされるだけ。

現状が正に日本人の税金が中韓に流されている。

 

本来であれば国内で企業育ててやるべきな重要なこと

戦争しかけられたら御終いだよ

 

 

ソフトバンクもYahoo!ジャパンもRhineも朝鮮企業ですから

 

韓国人と在日韓国人との茶番劇
舞台は日本

総務省は韓国の省庁なんだよ 笑笑

 

日本の省庁だけじゃなくてLINE平気で使用する
大企業とか、医療介護期間とか全くリスク管理
する気ないよなぁ

 

そりゃもう実際外資規制かかってしかるべきと言うぐらい食い込みすぎた
日本企業の振りするのはもうやめにしておけってこと

 

さっさとネイバーと手を切ってLINE使えなく
なればスッキリするのにw

 

 

韓国ネイバー、LINEヤフーの経営権喪失か…日本政府の圧力でソフトバンクが株式売却要求 [4/25]

 

韓国のインターネット企業ネイバーがLINEとヤフーの統合新会社LINEヤフー(本社東京)に対する経営権を失う可能性が高まっている。ソフトバンクがネイバーにラインヤフー株を売却するよう求めているためだ。LINEヤフーは日本のメッセンジャー最大手であるLINEとポータルサイト最大手のヤフーを運営している。5年前にネイバーの創業者・李海珍(イ・ヘジン)氏がアジア最高のインターネット企業」を夢見て、ソフトバンクの孫正義会長と手を携えたLINEとヤフーの合併は、経営権喪失という最悪の結末に終わりかねない状況を迎えている。

 日本メディアとネイバーによると、ソフトバンクはネイバーにラインヤフーに対する持ち株64.4%を保有する中間持ち株会社である「Aホールディングス」の株式を売却するよう求めている状況だ。共同通信はソフトバンクがネイバーからAホールディングス株式をわずかでも追加取得すれば、ラインヤフーの経営主導権を握ることになると報じた。現在Aホールディングスにはネイバーとソフトバンクが折半出資している。2019年末に合併に合意し、2020年3月に統合新会社を発足させた当時、両社は保有株式数を等しくして、共同で経営権を行使することに同意した。

 合意の存在にもかかわらず、ソフトバンクが堂々と株式売却を要求する背景には、日本政府の行政指導がある。日本政府は先月、ラインヤフーに対し、昨年11月に発生した約51万件の個人情報流出事故に対する行政指導を行った。

 日本の総務省は個人情報流出の原因が「システム業務をネイバーに過度に依存したため」と指摘し、改善策を立てるに当たり、ネイバーとの資本関係見直しを求める趣旨の行政指導を行った。また、ソフトバンクにはLINEヤフーに対する資本的関与をさらに強化することを求めた。事実上、日本政府が民間企業の株主構成変更を要求している格好だ。

 総務省は最近、LINEヤフーが「ネイバーとのシステム委託規模の縮小および終了」という再発防止策を打ち出したことに対し、7月1日までに改善策を再提出するよう求める2回目の行政指導を行った。日本の松本剛明総務相は「行政指導への対応が不十分だったという事態を重く捉え、徹底した対応に期待したい」と述べた。「サイバーセキュリティ対策」を理由に毎月9600万人を超える日本人が使用するLINEの経営権から韓国企業を完全に排除しようとするのが日本政府の本音だと評されるのはそのためだ。東京株式市場に上場されたLINEヤフーの時価総額は2兆8600億円だ。

 日本政府が事実上、海外企業に持ち株売却を迫る異例の状況だが、日本の主要メディアはそうした側面をほとんど報道していない。日本経済新聞は「資本構成の見直しについては、ネイバーからの反発もあったとみられる」とし、LINEヤフーは先月の報告書で資本構成の見直しについては「要請している」との表現を使うにとどまった。

東京=成好哲(ソン・ホチョル)特派員

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/04/25/2024042580012.html
 

予言しておく。

日本人は朝鮮と縁切るべき。

そうしないと日本は朝鮮になります。

 

孫正義どうすんのコレ

 

ネイバーを切ったとしても、ヤフー自身がネイバーと大差ないだろほぼ韓国の会社

 

大そうな事を報じてるように見せかけといて何も変わってないな
ただの目くらましじゃん

 

もしかしてLINEって

通名? w

 

ダメダメだよな。

老人政治家を駆逐しないと

日本は変われない。