90年代のASAYANのパクりとか 30年遅れ 市場は馬鹿な日本のオタク女なんでしょうかねぇ? | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

日本の若年層向け
バカが付け火してあたかも流行ってるように思わせるいつもの手口

 

KPOP市場支えてんのは日本のモテないアホなアラサー女だよ
一昔前なら統一教会に騙されて集団結婚式にでてたようなアホ女が今は整形モンスター集団に貢いでる
こいつ等が貢げなくなったらどこにも稼げる場所はない

 

 

日本のファン層がそのあた

(+思慮分別が未熟な子供)なのは

間違ってはいないと思うが、市場を支えてるとは言い過ぎだな

例えばコラボ商品
販売する前からワゴンセール行きが確定しているようなものなのに、それでも出してくるのは、それは市場競争外にあるからだ
少なくともメーカー側が損をしないような金の出処があるということだ

 

諸悪の根元は日本のマスゴミだな
こいつらが韓国マンセーやって一部だがアホな女に流行らせた罪は重すぎる

 

だってタレコミで在日朝鮮韓国連中の掲示板で

マスゴミ掌握したって書き込みがバレてたわ。

民主党政権発足直前に。

当時の2ちゃんねるで祭りになってたわ。

 

 

番組打ち切ると韓国政府からの補助金打ち切られるんだろw

 

KPOoP真理教の信者洗脳獲得番組

 

まーゴリ押しできるうちがまだマシなのかもな
金がいつまで続くやら

 

流石に韓国人自身も飽きたんだろ
似たようなグループが既に何十組と居るんだから

 

下手な鉄砲数撃てばあたる

 

問題は日本の女子供を洗脳している事実だな。

騙される方が悪いんだけどさ。

 

日本に押し付けて少しでも
金儲けを狙ってる
┐(-。-;)┌

 

邪魔なジャニーズも潰したことだし

安泰ニダ!って思ってそう。

馬鹿な朝鮮人は。

 

【韓流】 アイドルオーディション番組 視聴率0%台でも作り続ける理由は? [4/22]

 

【ソウル聯合ニュース】韓国でサバイバルオーディション番組の視聴率が低迷しているにもかかわらず作り続けられている。

https://img6.yna.co.kr/photo/yna/YH/2024/03/25/PYH2024032516950001300_P4.jpg
ガールズグループ、ILLIT(アイリット)はJTBCの「R U Next?」から誕生した(資料写真)=(聯合ニュース)

ー中略ー
 今年1月に放送が終了した「UNIVERSE TICKET」の視聴率は初回(1.1%)を除き0%台が続き、
0.6%で幕を閉じた。似たような形式の番組が増えたことで視聴者の関心が高まらず、視聴率も低下したとみられる。

 しかし、サバイバルオーディション番組の制作は続いている。
SBSは「UNIVERSE TICKET」の放送終了から約3カ月で、同番組のシーズン2「UNIVERSE LEAGUE
(ユニバースリーグ)」を制作すると発表した。今月22日から参加者を募集し、今年下半期に放送する予定だ。

 低視聴率にもかかわらずサバイバルオーディション番組の制作が続けられているのは、番組参加者が試行錯誤を重ねながら
アイドルに生まれ変わる過程を紹介することがファンダム(ファン集団)の確保に効果的であるためとの見方が出ている。

 K―POPの人気が世界に拡大したことも影響を与えたとみられる。
マニア層に依存するサバイバルオーディション番組は海外のK―POPファンの関心を引く戦略を使う。
例えばグローバルオーディションの参加者を世界から募集し、世界のファンの投票を反映して参加者を評価する。

 5月に放送がスタートするKBSの「MAKE MATE 1(メイクメイトワン)は
グローバルアイドルデビュープロジェクトを掲げている。
出身国もさまざまな参加者36人がアイドルを目指して競争する過程を収める。

 大衆文化評論家のチョン・ドクヒョン氏は「最近のアイドルサバイバルオーディション番組は国内向けではなく
海外の視聴者を攻略してグローバルなファンダムを集める方式で進められている」との見方を示した。
また「放送局にとってサバイバルオーディション番組はコンテンツとしての価値より事業的な価値がより大きい。
最近は放送だけでは番組の制作費を賄いきれないため放送局も付加的な収益を考慮せざるを得ない」とし、
オーディション番組を通じて強固なファンを確保したアイドルグループが付加的な事業につながる可能性があると説明した。

 サバイバルオーディション番組を活用した成功例も既にある。
Mnetの「BOYS PLANET」から生まれた9人組グループ、ZEROBASEONE(ゼロベースワン)は
デビューミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」が発売初日に約124万枚のセールスを記録し、
K―POPグループでは初めてデビュー日にミリオンセラーを達成した。

 Mnetは18日、海外のファンをターゲットにサバイバルオーディション番組「I-LAND2:N/a」の放送をスタートした。
番組では次世代K―POPアーティストの座を巡り24人の参加者が競争を繰り広げる。
24人は10カ国の13都市で実施された大規模なオーディションで選ばれた。

 大衆文化評論家のキム・ギョソク氏は「オーディション番組からアイドルグループが誕生すれば放送局は
さまざまな付加的収益を上げることができる。
アイドルグループを活用して一種の知的財産権(IP)事業を行うことになる」と説明した。

https://img6.yna.co.kr/photo/yna/YH/2024/03/27/PYH2024032714640001300_P4.jpg
オーディション番組「UNIVERSE TICKET」から誕生したガールズグループ、UNIS(ユニス、資料写真)
=(聯合ニュース)

hjc@yna.co.kr
2024.04.21 17:07
https://jp.yna.co.kr/view/AJP2024042100090088

 

韓国ではK-POP番組は誰も見てないらしいね
視聴率は軒並み1~0%台で有名
特に男のアイドルグループは馬鹿にされてる
ファン層は小中学生と一部のオタクだけ

 

そりゃ韓国政府から金が入ってくるからでしょ
売れても売れなくても日本に送り出すだけで政府から金が入って来る

 

ゴリ押すにも体裁が必要なチョン心理

 

ほんと、物事には限度てものが有るてのが分からない国なんだなあ

 

日本のようなシンガーソングライター系の
個性的なアーティストとかも出て来ないみたいだしね
同じ事しか出来ないアイドルレプリカを延々と製造し続けてるだけだと
韓国の芸能界そのものの先行きは暗いね

 

大袈裟じゃなくマジでアイドルグループしかいないからな
いても全く売れない存在感なしというべきか
K-POPとか言ってアイドルだけとかネトウヨ的なことじゃなくて普通にダサいしみっともないよ

 

マスゴミが推す=裏がある

絶賛テレビ観ない日本人激増中