歴史を魔改造しすぎて何が何だかわからなくなっている馬鹿な国があるという。もうすぐ滅ぶな。 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

そんな議論はねーよ。
おまエラがウソの起源主張してるだけw

 

 

【食文化】 長い議論、キムパプの元祖は日本なのか、韓国なのか?[04/09]

 

古い論難、キムパプの元祖は日本なのか、韓国なのか?

(…省略)まず、わが国でキム(※「海苔」のこと)を食べたことに関する記録は、13世紀「三国遺事」で初めて登場します。新羅時代からキムを食べたと伝えられます。1425年の「慶尚道地理志」にはキム様式に関する記録も登場しています。しかし、キムをご飯に包んで食べたという記録は、それから4世紀後に登場します。

19世紀「東國歳時記」には、小正月にキムや白菜の葉、コムチの葉などで、ご飯を包んで食べる食品であるポックァ(※「福裹」)が登場します。 漢字表記のためにクァと書かれていますが、元来の名前はポッサムと言います。これにキムで包んだポッサムをキムサムと言いました。

似たような時期に書かれた「時宜全書」には、キムに油を塗った後、塩をぱらつかせておいてあぶり、真四角に切ってご飯に包んで食べる食品をキムサムと紹介します。

しかし、ポックァとキムサムは今日のキムパプとは姿が異なります。今日のキムパプの姿は日本で見つけられます。1779年に発刊された「新撰献立部類集」には巻きずしの作り方が載っています。キムの上にご飯を広げた後、具を乗せてパル(※簾のこと)で押しながら巻くのが今日のキムパプと同じです。

つまり、キムに具を包んで食べる食品は韓国が先に出てきたもので、今日のキムパプの外形は日本が先とみることができます。このため、キムパプの元祖が日本なのか韓国なのか、という論難があります。判断は皆さまに任せます。(省略…)

ソース ppss(韓国語)
https://ppss.kr/archives/265596
キムパプ
https://ppss.kr/wp-content/uploads/2024/03/10-1.jpg
まきずし
https://ppss.kr/wp-content/uploads/2024/03/2-13-1536x1022.jpg
忠武(チュンム)キムパプ
https://ppss.kr/wp-content/uploads/2024/03/3-7-1536x1025.jpg
K-カリフォルニアロール=ヌードキムパプ
https://ppss.kr/wp-content/uploads/2024/03/4-7-1536x1536.jpg
 

 

板海苔作れなかったくせに起源主張してるおかしさに何故気づかないのか

 

まずは海苔の養殖技術を調べろ話はそれからだ

 

寿司食う日本人を「今時生魚とか野蛮ニダ」とか言ってたのにか

 

日本にトンスルなんかないけど

 

 

ちょっと前まで海苔巻きとよんでたよね

 

議論にならねーだろ
願望を押し通したいだけ

 

海苔の養殖が日本が教えるまでなかった半島だよ?近代的な米作だってな
それ以前にどうやって庶民が太巻き作れたって言うんだい?
どっちが起源かなんて言うまでもなく明らかだけど?
フツーは他国起源の食べ物をアレンジして自分たち流にしても、自分の方が元祖なんて虚偽を主張しないもんなの
人外レベルの恥知らずでもない限りね

 

10年くらい前にはワサビの起源も主張してた。

本当に文化泥棒な連中

 

 

稲作してたの?
海苔作れたの?
お酢は作れたの?
生魚食べてたの?

 

全部NOだよね

 

また始まったよ。韓国起源の主張。嘘は100回繰り返しても嘘なのにね。

 

 

文化乞食の韓国か悔しくて日本から盗むしかないってな

 

 

 

日本刀に似たものがあったから剣道は韓国起源
日本語に韓国語に近い言葉があるものは韓国起源
ソメイヨシノも韓国に近い桜があるから韓国起源

 

ソメイヨシノは済州王桜をソメイヨシノと誤訳したのが起源

つまり、馬鹿の言い訳が嘘の始まり。韓国人は学よりお気持ち優先のい大嘘付き民族。

 

 

アイツラ馬鹿だから、今の南朝鮮の文化の雛形は日帝時代の日本の文化って理解できないんだよ

 

 

 

2015年4月21日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、
「韓国料理のような日本料理」と題するスレッドが掲載された。

スレッド主は、韓国料理だと思っていたが実は日本料理だったものとして
「いなり寿司」を挙げている。
子どもの頃よくお弁当に入っていたため、勘違いしていたという。
これについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「え!日本の食べものだったの?」
「まさか!信じられない」
「大好きな食べものだったのに…。悲しい」
「日本のいなり寿司より韓国のいなり寿司の方がおいしい」
「子どもの頃は嫌いだったけど、今は大好き!」
「のり巻きも日本から伝わったものだ。初めて知ったときは衝撃だった」
「日本料理だなんて考えたことなかった」
「韓国料理はほとんど日本から伝わったといえる。キムチやマッコリを守れなければ、
韓国発祥の食べものは一つもなくなってしまう!」

「日本人は外国から伝わったコロッケやトンカツを日本料理と言っているんだから、
韓国ものり巻きやラーメン、トンカツを韓国料理と主張してもいいのでは?」


韓国料理だと思っていたが実は日本料理だった!=韓国ネット「信じられない」「大好きだったのに…」
Record China 2015年4月21日(火) 12時47分
https://www.recordchina.co.jp/b106273-s0-c30-d0058.html

 

馬鹿の紹介

 

朝鮮通信使

ただのお使いが文化を日本に伝えたと、大嘘を韓国人は

学校で習うらしいね。

国が嘘を国民に強いる、流石大朝鮮だよ。

嘘つきの起源は

韓国朝鮮人でいいよ。

世界が認めるよきっと。