ま、とにかく売れてないわけねwww韓国漫画宣伝しても売れませんでした。 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

2022年6月、海外の調査会社が「ウェブトゥーン産業の2021年の世界市場規模は47億ドルで、2030年に601億ドルへ成長する」と発表し、多くのメディアがこの情報を引用してきた。

しかしそれから1年で、海外の調査会社が発表するウェブトゥーン産業の2030年の世界市場規模の予測値は200億ドルへと激減した。


2022年6月のレポート : 2030年のウェブトゥーン産業の世界市場規模は601億ドル
https://www.sphericalinsights.com/reports/webtoons-market

2022年7月のレポート : 2030年のウェブトゥーン産業の世界市場規模は561億ドル
https://www.alliedmarketresearch.com/webtoons-market-A16830

2023年6月のレポート : 2030年のウェブトゥーン産業の世界市場規模は206億ドル
https://www.linkedin.com/pulse/global-webtoons-market-2023-2030-gain-valuable/

2024年1月のレポート : 2030年のウェブトゥーン産業の世界市場規模は204億ドル
https://www.giiresearch.com/report/qyr1417648-global-webtoons-market-size-status-forecast.html

[補足①]
2023年6月のレポート : 2030年の日本漫画産業の世界市場規模は469億ドル
https://www.giiresearch.com/report/vmr1305258-global-manga-market-research-report-industry.html
 

[補足②] 2022年の世界市場規模

日本漫画産業=130億ドル(1兆7100億円)
https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/manga-market-report

ウェブトゥーン産業=39億ドル(5130億円)
https://www.precisionbusinessinsights.com/market-reports/webtoons-market

韓国ウェブトゥーン産業=14億ドル(1840億円)
https://www.thescoop.co.kr/news/articleView.html?idxno=300757

日本アニメ産業=223億ドル(2兆9300億円)
http://animationbusiness.info/archives/15297

韓国アニメ産業=6億ドル(790億円)
https://www.news2day.co.kr/article/20230915500090

 

粗製乱造の終着地展だろ。いつもの韓国だよ

 

ウェブトーンははなから成長していなかった。
チョンがブームを作ろうとして失敗。

 

 

韓国漫画ってなんていうか、フルカラーの色使いですぐに分かる。たとえが
悪いかもしれないけれど、一昔前の東南アジアのデパートのマネキン人形の
ようなテカテカ感と言うか

 

中身が無い

 

ピッコマ推しさんは、ちゃんとウェブトゥーンは時代遅れで
これからはスマートゥーンって言わないと駄目ですよwww

 

日本の漫画ベンチマーキングして画変えて名前変えてリサーチ依頼して反応見て…

アホかと
韓国って全てがコレ

 

あとね、わざわざ工作員とか愛国無罪の愚民奴隷つかって

日本の漫画のマイナス評価押しまくってる

そういうことは韓国人お得意。

 

 

アマチュアの集合体であるなろう系のストーリーからパクって同胞が成功してるのを見て
「これならウリ達でもストーリー作れるな」
ってコリアン皆で思いついちゃっただけのムーブメントでしかない

そこからAI並にストーリー作るセンスがない
出発点から間違ってる

 

広告が全部日本のパクリネタだしなぁ

 

 

日本の漫画
日本人の豊かな発想力によって生みだされるもの
島国で永年独立性を保ち
伝統と文化を守り
八百万の神を敬ってきた歴史から育まれているんだろうな
日本の漫画の上っ面だけパクったのが
食糞民族の朝鮮人

 

 

韓国人の発想自体が受け付けないわ

根本から日本人には合わない。

 

 

最強の傭兵が高校生に転生してネイティブなフランス語で周りをギャフンと言わすニダ!

「これが韓国のキラータイトルなのか…」と絶望的な気分になった
まあ後200年ぐらいはロクな作品でねえんじゃね

 

転生ものとかなろう系とか
ほんまに食糞民族はパクリしかできんよな
ただ一言 つまらん!

 

 

韓国には文化与えるの1000年早かったんだよね