【大学生6人】高知のゴトゴト石にイタズラして罰金へ!!調子のるも住民の力で前科持ち | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

真面目な話、観光資源がなくなったことによる損失は長い目で見たら余裕で億を超えるだろ
ちゃんと名前を出せや

社会的制裁を浴びせなきゃ無罪みたいなもんだろ

 

 

内定先や就職先の会社は、こいつらが事件を起こしたことを知ってるのだろうか?
大問題だろ

 

こいつらとっとと収監してボランティア活動で元に戻させれば良い

 

【大学生6人】高知のゴトゴト石にイタズラして罰金へ!!調子のるも住民の力で前科持ちになりネットで特定へw良い大学行って人生完全終了のその内容がヤバすぎる

 
高知 「落ちそうで落ちない・ゴトゴト石」を揺れ動かない状態に 大学生6人を器物損壊の罪で略式起訴
 
高知 「ゴトゴト石」を揺れ動かない状態に 大学生6人を器物損壊の罪で略式起訴 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231228/k10014302451000.html

2023年12月28日 15時42分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231228/K10014302451_2312281416_1228154236_01_02.jpg

崖から落ちそうで落ちないことで知られ、受験生などから人気を集めている、高知市の神社の岩「ゴトゴト石」を、工具で細工するなどして揺れ動かない状態にしたとして、大学生の男女6人が器物損壊の罪で略式起訴されました。

高知市土佐山地区の仁井田神社の境内にある高さ1メートル60センチほどの岩「ゴトゴト石」は、押すと「ゴトゴト」と音を立てて揺れるものの、崖から落ちそうで落ちないことから、受験生の験担ぎなどで人気を集めていました。

しかし去年11月、「ゴトゴト石」は何者かに故意にずらされ、揺れ動かない状態になっているのが見つかり、警察が捜査していました。

その後、20代の大学生の男女6人が関わった疑いがあることが分かり、警察が書類送検し、高知区検察庁は28日までに6人を器物損壊の罪で略式起訴しました。

起訴状によりますと、6人は去年11月26日の夜から翌日の夕方までの間に、「ゴトゴト石」を力任せに押したうえで、岩の底にのみなどの工具を突き立てたり丸太を挟み込んだりして、揺れ動かない状態にしたということです。

検察によりますと、6人は起訴された内容を認めているということです。

近くに住む男性「元の状態に戻したい」

「ゴトゴト石」が揺れ動かない状態にされたことについて、近くに住む50代の男性は、「地域で掃除をしたり、しめ縄を飾ったりしている大切なものです。今回のことには憤りを感じていますし、元の状態に戻したいです」と話していました。

(略)


※別ソース

「落ちそうで、落ちない巨石」に細工 器物損壊罪で大学生ら略式起訴 [高知県]:朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASRDW5S4HRDWPTLC01F.html

蜷川大介 羽賀和紀 2023年12月27日 18時13分

 高知市の山奥にあり、「落ちそうで、落ちない巨石」として多くの受験生らが訪れていた「ゴトゴト石」を使えなくしたとして、高知区検は27日、大学生6人を器物損壊罪で高知簡裁に略式起訴し、発表した。

(略)

※全文はソースで
 
大学生6人いて誰も止めない。
大学のレベルが下がって知能の低い人間まで入学出来るから無駄な4年間にしかなってない。
さっさと現場に放り込もう。
 
 
あー、観光資源潰したのはヤバいぞ
このあとはたぶん民事にいって、
今後得られたであろう観光収入から賠償額算定されるだろうけど
6人で分割しても結構な額になるはず
オマケに前科ついてロクな所に就職できないから
賠償金の支払いと低収入で二重苦になる
 
 
犯人は
・観光名所を故意に破壊
・1年間逃げ回って知らぬ存ぜぬ
・1年後にようやく起訴される
・回復不能な被害に地元は落胆

非常に悪質
内定取消で懲役の実刑を食らって出所するときは中年に
 
 
6人の犯人、だれひとり自首や出頭をしなかった

警察の1年間の地道な捜査でようやく6人の大学生を特定した
こんな悪どい連中は「退学」と「内定取消」ではじめて裁判で『社会的制裁を受けた』として罪一等減じられる、感じかな

退学と内定取消、話はそれからやろ
 
 
犯人は大学生7人
残り一人が必死に抵抗してる模様(笑)


「ゴトゴト石」を人為的にずらした事件 大学生6人を略式起訴

高知市の神社にあり、崖から落ちそうで落ちないことで人気の岩「ゴトゴト石」が人為的にずらされて動かない状態になった事件で、検察は27日、20代の大学生6人を器物損壊の罪で略式起訴しました。

高知市土佐山地区の仁井田神社の境内にある高さ1.6メートルほどの岩「ゴトゴト石」は、押すと「ゴトゴト」と音を立てるものの、崖から落ちそうで落ちないことで受験生などの験担ぎで人気を集めていました。

しかし、去年11月「ゴトゴト石」は人為的にずらされて動かない状態になっていて、警察が捜査していました。

その後、20代の大学生の男女7人が関与したことがわかり、警察は7人を書類送検し、高知区検察庁は27日、このうち6人を器物損壊の罪で略式起訴しました。

残る1人についても関わったとみて引き続き捜査を進めています。

起訴状によりますと、6人は岩を力任せに押した上で、岩の底にのみなどの工具を突き立てたり丸太を挟み込んだりして固定したということです。

高知市土佐山桑尾の佐藤嘉一地区長は「情けないという気持ちだが、1つの区切りとなったので、『ゴトゴト石』の復旧を進めていきたい」とコメントしています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20231228/8010019511.html
 

 

 

 

どこの大学だ?

 

 
本当に青山学院大学か?
推薦ならアホもいるし
 
マスゴミ多いね。
 
問題ばかり起こすよね
 
青山学院は不祥事が多い割にニュースになっていないよな? 慶應は良く不祥事でニュースになるが
 

慶応の不祥事が多いのは、 テレビ局、新聞社などマスコミに早稲田出身者が 多いので、待ってました、というように 大喜びで大げさに書くからです。

 

事件と言えば

やはり「春木教授事件」でしょう。 なにぶん「1973年」という40年以上の前のことなので,もう記憶にない方もおいでかもしれませんが,「学生」どころか青学の幹部で,国際法の権威である偉い教授が教え子を強姦した(との)事件です。 陰謀説も飛び交い,当時は大変なスキャンダルになりましたね。

 
平和公園の千羽鶴を燃やした大学生は
大学名は公表されたが退学にはならなかったんだよな。
 
すでに前科付きになって、転落人生が確定してんじゃん
岩は落ちなかったが、こいつらは転がり続けて谷底にまっしぐら
 
 
氏名が公表されない理由は
上級国民の子供だから?
 
前科なんて履歴書に書かなきゃバレない
実名報道されてないわけだし
 
 
日本人の劣化が物凄いな。。こりゃ治安も悪くなるし経済も崩壊するわ。日本政治家の若い奴らでさえアホっぽいもんな。
 
 
 
真面目な話、観光資源がなくなったことによる損失は長い目で見たら余裕で億を超えるだろ
ちゃんと名前を出せや

社会的制裁を浴びせなきゃ無罪みたいなもんだろ
 
風化させずに
ちゃんと責任とってもらいましょう