エンジンさえつくれない韓国がHV?作れるよ! ただ発火の危険性があるって337万台リコールした | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

散々トヨタの対応を馬鹿にしてたのにこれかw

 

 

バッテリーが車にある限り韓国車は毎度爆発炎上の危険車のまま

下位互換にすらならないプリウスの劣化コピーのパチモノ

ジェネシスブランドにはハイブリッドをラインナップ出来ない程度の低品質

それが韓国車

 

トヨタがHV関連特許を無償提供しているから、そこから合法的にパクれる。

で、試しに作ったらガソリン車より燃費が悪くなったんだよなw

 

メルセデス「2030年完全EV化」撤回、新規エンジン開発中
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08950/

 

 

【読売新聞】アメリカでEV失速、トヨタのHVがテスラEVを逆転…韓国もHVの生産強化 [3/4]

 

 【ニューヨーク=小林泰裕】米市場で電気自動車(EV)の販売が失速している。インフレ(物価上昇)や金利上昇で高額なEVを購入する負担が増す中、値段が手頃で燃費のいいハイブリッド車(HV)が見直されており、メーカーの戦略にも影響を及ぼしている。

■安心して遠出

 2月下旬、ニューヨーク・マンハッタンの自動車販売店を訪れたエベニザー・オーラさん(38)は「HVなら安心して遠出できるし、燃料代も節約できる。次に買うならHVだ」と展示車両に目をこらしていた。

 販売店のジョン・アイアコーノ社長によると、HVの販売は、この1年で約3割増えた。「近いうちに、販売台数のほとんどがHVになるだろう」と話す。

 英調査会社JATOによると、米国では2023年4~6月期以降、3四半期連続でHVの販売台数がEVを上回った。23年10~12月には、トヨタ自動車の米国でのHVの販売台数が前年同期比49%増の約18万台と過去最多となり、20%増の約17万台だった米テスラのEVを逆転している。ホンダのHVも約4倍の約8万台と急伸した。

■インフラ不安

 米メディアによると、米国でのEVの平均価格(23年)は約5万9000ドルなのに対し、HVは約4万2000ドルと3割ほど安い。米政府は23年、EV購入者に最大7500ドルの税額控除を導入したが、それでもEVの方が割高だ。米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げで自動車ローンの金利も上昇している。

 内陸部などでは充電設備が少ないことも失速の要因とみられる。蓄電池は寒さに弱く、冬場に性能が低下しやすいことも消費者の不安につながっている。

 米調査会社アイシーカーズによると、米国でEV購入に関心を持つ層は7~8%とされる。急速にEVの普及が進み、米国の新車販売に占める割合は23年に7%を超えた。同社は「充電設備や価格の問題を解消しない限り、米国でEV販売を伸ばすのは難しいだろう」と指摘する。

 テスラも、24年のEV販売の伸び率は23年(38%増)を大幅に下回るとの見通しを示している。

■計画修正

 市場の変化を受け、米ゼネラル・モーターズはEVの生産目標を撤回した。今後はプラグインハイブリッド車(PHV)の生産に注力する方針だ。米アップルも2月、10年がかりで進めてきたEVの開発を中止したと報じられた。

 独メルセデス・ベンツも、30年までに販売する新車をすべてEVにする計画を撤回した。韓国・現代自動車はHVの生産を強化し、高級車ブランドにHVを投入する方針と報じられている。

最終更新:3/4(月) 8:00 読売新聞オンライン
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/6cfa3886cdcd356aa8012e94ec64045fa5a9e6e7?page=1&preview=auto
 
 
電気自動車推しっていったいなんだったのか?
国家、世界レベルで推し進めた今まではなんだったのか?
 
こんな結果最初から解っていまいたよね
 
みんながやっているから。。。
っと思考停止して踊らされた人は
現代のゾンビ候補生ですかね?
 
>HVなら安心して遠出できる

もうこれに集約されすぎ
わざわざ他より高い金出して安心できないものを買うとか嫌だろ
命かかってんねんで
 
 
読売新聞社も、いままでのEV関連の記事をリコールしないとダメだな
 
考えて選択
当たり前を操作される恐怖
新聞雑誌テレビ
既存メディアを妄信しては
イケナイ
洗脳されてもダメ
 
自分で考える
これが正解