日本にあるだけの中韓メディアと化した特定日本メディアはだんまりですかね?条約破棄は国際問題よ | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

なにが居直っただ??お前らが条約不法の犯罪を犯しているんだよ、犯罪民族

堂々と国際司法ICJの場に出て来い、犯罪民族

 

 

【ハンギョレ】居直った日本、強制動員被害者の供託金受け取りに韓国大使呼び抗議 [2/22]

 

損害賠償訴訟で勝訴した強制動員被害者側が、裁判結果を履行しなかった日本企業が預けた供託金を正当に受け取ったことと関連し、日本政府が駐日韓国大使を呼んで抗議した。

林芳正官房長官は21日の定例記者会見で、日立造船の供託金が強制動員被害者に支給されたことについて、「岡野正敬外務次官がこの日、ユン・ドクミン駐日韓国大使を呼び出した」と明らかにした。岡野事務次官はユン大使に「韓日請求権協定に明らかに反する判決に基づき、日本企業に不当な不利益を負わせるもので、極めて遺憾だ」と抗議した。

強制動員被害者のL氏の遺族は前日、日本の日立造船が2019年にソウル高裁に預けた保証供託金6千万ウォン(約675万円)を受け取ったと明らかにした。昨年12月、最高裁で最終勝訴した被害者側は、その後関連手続きを踏んで供託金を確保した。これは強制動員被害者が日本企業の金を賠償金名目で受け取った初めての事例であり、日本政府がユン大使を呼び敏感に反応したのもそのためだ。日本政府は1965年の韓日請求権協定で強制動員賠償問題などはすでに解決済みだと主張してきた。林長官は前日の記者会見でも、強制動員の被害者側が裁判所から供託金を受け取ったことをについて、「極めて遺憾だ」としたうえで、「厳重な抗議の意を韓国政府に対してしかるべく伝達する考えだ」と述べた。

ただし、今回の供託金受領問題が韓日関係に及ぼす影響は限られるものとみられる。林長官は「本件は供託金が裁判所に納められていた点で、特殊であり、同じ種類の事案でも他に例がないもの」だとしたうえで、「昨年3月に韓国政府が発表した措置に沿って適切な対応がなされるよう韓国政府に求めている」と述べた。昨年3月、一方的な譲歩案を提示した尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権を引き続き圧迫するという意味とみられる。

尹錫悦政権は韓日関係の最大争点である強制動員被害者賠償と関連し、韓国の財団が日本の被告企業の賠償金を肩代わりする「第三者弁済」にこだわっている。しかし、一部の被害者は第三者弁済を拒否しており、尹政権の案は限界を露呈している。また、政府は第三者弁済を拒否する被害者を対象に裁判所に金を供託して解決しようとしたが、裁判所は「被害者の意思に反した供託は不可能だ」という判決を相次いで下している。

東京/キム・ソヨン特派員

ハンギョレ 2024-02-22 06:36 修正:2024-02-22 07:43
https://japan.hani.co.kr/arti/international/49219.html

 

簡単に一線超えてきた韓国、何が重要な隣国だよ?

国際条約破りの敵国だよね

 

で制裁は?なぁ岸田

断交と在日帰国させろよ

 

在日韓国、朝鮮人が日本のメディアに巣くってるのが

日本メディア乗っ取られの原因

 

民主党政権時にいろいろ優遇したね

弁護士も在日は簡単になれる

先生も

メディアへの入社も簡単在日枠で日本人差別

 

第三者弁済で供託金補填するなら許してやるってことですかね
韓国政府これ裏で土下座したのでは

 

今朝八で竹島&供託金で自民批判
自民の保守を「保守しぐさ」と断罪
つまり、保守のふりして韓国に妥協とはっきり明言
統一教会も嫌いだと有本断言

 

増税メガネ「最初強く当たって後は流れでオネシャス」

尹「おk」

 

茶番に付き合わされる日本国民

 

政府はダメだね

 

呼び出された韓国大使がどう答えたか書いてないみたいだが。
「日本の抗議は受け入れられない」とか「本国に伝えておく」とか
何か出てくるんじゃなかったっけ?

 

茶番ですから

 

>第三者弁済で供託金補填
納得できないが、実現可能な落としどころはそれだろな

 

日本政府が制裁をしなければ、日本政府が日本国民によって制裁されるだろう。
命で償え。

 

(=^・^=) 岸田はどうするの?
立憲共産党の連中は何か言ってる?

 

(=^・^=) 補填が完了したら
その経緯を洗いざらい発表してやれ

 

岸田がかなにかまともなことを一つでもすると、まだ思ってるなんて,
お人好しですね

 

韓国の評論家 金満哲の言葉

「同胞韓国人は嘘つきばかりである。
私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって? 
馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。 
馬鹿馬鹿しい。同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。
「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。 
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。
「漢河(ハンガン)の奇蹟」だって!笑わせる。 
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろう。
「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。 
一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。
併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。

現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、
在日の韓国朝鮮人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。」

 

 

国際法違反です

お わ り

下がる下がる

 

また更にさがりますね