在日も買わない韓国車を何故日本人が買うと思っているのか?韓国国内思考と日本の現実に格差あり過ぎ | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

韓国ヒョンデの日本市場での販売台数が減少=韓国ネット「売れた20台も日本にいる韓国人が買ったのかも」

 

2023年9月20日、韓国・デジタルタイムスはこのほど、「現代自動車(ヒョンデ)が日本のエコカー市場攻略を進めているが、ひと月の販売台数が20台前後に減り、目に見える成果を出せずにいる」と伝えた。

記事によると、現代自動車は日本市場で7月に15台、8月に20台を販売した。前年同期比ではそれぞれ75%、73%減少した。今年1~8月の累積販売台数は264台で前年同期比18%増加したが、完成車メーカーの販売順位では20位にも入れなかったという。

現代自動車は09年に日本から撤退したが、昨年に再進出を果たした。現在、日本ではEV「IONIQ 5(アイオニック5)」と燃料電池車「NEXO(ネッソ)」を販売している。

現代自動車は再進出後、オフライン拠点を拡大するなどブランドイメージ向上に務め、今年7月からは大規模な金融プロモーションを行っている。早期出庫が可能なアイオニック5モデルの場合、5年・0.9%低金利ローンが利用できる他、充電費用10万円分のサポートが受けられ、それとは別に11万円の支援金もあるという。記事は「金融プロモーションは完成車の販売促進のための最も強力な戦略の1つだ」と説明している。

しかし、今年7~8月の販売実績が芳しくなかったことから「現地に定着するまでにはまだ時間がかかる見込みだ」「日本は自国メーカーに対する愛情が格別である上、外車はドイツメーカーが牛耳っているため、そこに入り込むのは簡単なことではない」と記事は指摘している。

現代自動車は、欧州市場で人気の高いコンパクトSUV「コナ エレクトリック」を今年中に日本で発売し、新車戦略を強化する考えだという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本人には韓国車を買う理由がない」「日本には品質の良い国産車がたくさんある。うまくいく方がおかしいよ」「売れた20台も日本にいる韓国人が買ったのかも」「日本で売るなら現代自動車よりもジェネシス(現代自の高級車ブランド)の方がよかったのでは」「EVは日本で時期尚早。それにアイオニックはサイズが大きすぎる」「大谷は現代自動車に乗っていたのにな…」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)https://www.recordchina.co.jp/b920840-s39-c20-d0191.html

 

車は人気ないのにスレでは人気で草生える

 

韓国くおりてい(笑)って酷評されて終わり

 

故障が多いと言われて、実際故障が多いイタリア車は売れてる
けど、それ以前に誰も乗って評判さえ立たないのに売れない韓国車

もうイメージ戦略の時点で負けてるんだよ

 

在日タク会社が買い増ししたんだろ

 

日本車の劣化コピーであるチョン車を日本でわざわざ買う意味がないよな
外国なら「日本車のパチモンだが安い」って事で下層民の需要があるんだろうけど

 

笑っちゃうのは在チョンですらほとんど買ってないって事(ゲラゲラ

 

 

韓国産は売れない
そもそも信用できない

国と国民から買うバカいない

ヒュンダイなんて罰ゲームどころかイジメだろ

 

選択肢にありません

 

 

K-POOPの細工はやりやすいけど
値の張る物には細工が出来ないって事ですねw

 

そうそう、タレントなんかは下と頭の弱い連中相手ならどうとでもできますから。情報弱者は騙しやすいんです

 

 

在日が買わないのに日本人が買う理由が想像できない

韓タレのファン動員バイトは在日ってのは知られたことだけど

 

 

まぁ韓国人同士だと、日本は韓国以下の技術力しかないから
民族差別で韓国製品を買わないんだろ

って認識だからな

 

民族差別で買わないニダ

永遠に勘違いしてろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶぶづけでもいかがどすか?