岸田はA級戦犯クラスの失策爆走中と中国メディアのアカウントが封鎖される [08/28] | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

 

 

 

岸田は‥責任とれよ


・科学的に正しいはずの処理水放出もうまく立ち回れずこの顛末

・理由、国益無しに韓国のスワップ、ホワイト国再開

・レーダー照射問題未解決なのに有耶無耶化

・国民か痛みをハッキリと実感している大増税、見えない部分でも増税。

・物価高対策、少子化対策ノーガード

・統一教会解散解散と言いながら一向にせず、時間稼いて統一教会グループ教会への資産信者移行の時間を提供。

・移民大推進、韓国人、中国人、クルド人、受け入れ日本人以上の生活保護申請成功率。治安悪化、川口市化

・国民より、海外からの自身の見栄と好感のため、過剰ともいえる支援、義捐バラマキ

・女性議員からの好感得たい!家族含むフランス旅行プレゼント!

・息子、岸田翔太郎ランチキ私物化、王族と勘違い。

・マイナンバーカード不備

・ガソリン税と消費税が重課税なってるのに完全スルー


誰が支持してんねんなw洗脳されてルンかよwm9(^Д^)

 

 

 

 

 

【独メディア】 日本の処理水放出への論評めぐり、中国メディアのアカウントが封鎖される [08/28]

 

※ドイチェ・ヴェレの元記事(中国語)
小编呼吁「躺平」应对核污水 网易新闻B站被封

https://www.dw.com/zh/%E5%B0%8F%E7%BC%96%E5%91%BC%E5%90%81%E8%BA%BA%E5%B9%B3%E5%BA%94%E5%AF%B9%E6%A0%B8%E6%B1%A1%E6%B0%B4-%E7%BD%91%E6%98%93%E6%96%B0%E9%97%BBb%E7%AB%99%E8%A2%AB%E5%B0%81/a-66638846

 

日本の原発処理水海洋放出に関する投稿をめぐり、中国メディアのアカウントが封鎖されたようだ。独メディアのドイチェ・ヴェレ(中国語版)が伝えた。

24日から始まった処理水の海洋放出に中国政府が厳しく反発する中、中国のポータルサイト・メディアの網易新聞が25日、この問題と関連付けて政府の政策に異を唱えるような投稿を行ったという。

網易新聞は動画プラットフォームbilibili(ビリビリ動画)のアカウントで、「隣国が汚染水を放出しているため、私たちは早くから準備をすべきだ。たとえば、結婚や出産はするな。祖国の次世代を汚染してはならない。万一のことが起きた場合に備えて、たくさん貯金して消費を控えよ。家は買うな、車は買うな。人はそんなに長くは生きられないのだから。できるだけ家で“寝そべ”り、あちこちに出掛けるな。仕事をしなくても問題ない」と投稿した。

ここで挙げられた「出産するな」「消費を控えよ」「家も車も買うな」「寝そべる(頑張ることをせず無気力な様子を指す)」といった概念はいずれも中国政府が最近取り組んでいる「出生率を上げる」「消費を刺激する」という方針に反するものだ。https://www.recordchina.co.jp/b919555-s25-c100-d0052.html

 

反日ブーストが爆発して日本のYahoo!から出禁食らったレコチャ

がお送りしました

 

中国人ぜってぇーに楽しんでるだろ?
暗に中国政府批判してんだよな(笑)

 

ドイツはわかってるな~w
中国ざまぁ~ww

 

どっかで見たコメント
「日本の処理水は悪影響があるのですか?」
「愚かな人には悪影響があります」

 

このまま人民の言論活動を放置しておくといつ中国当局へそれが向くか分からんからなあ

中狂にとっては今回の件は

諸刃の刃

 

 

ドイチェ・ヴェレは特に中国にベッタリだった、コロナの時は本当に酷かった
日本が悪いレベルだったわ

ドイツはEVでも中国製に敗けだしてるから…圧力でもかけてるつもりじゃね?w

 

 

だよね。思わずメディア名を二度見したわw
メルセデスベンツが日本にEVアプローチしてるけど、

 

 

あぁ、やっぱり知ってる人がいたかw
しかし中国語版があるんだな、さすがドイチェ・ヴェレw

EVは時期尚早だとしか思えんわ…
俺は古いマンションに住んでるんだが駐車場に充電スタンドなんかないし…あっても台数制限があるだろ?
それにバッテリーのリサイクルにはまだ無理があるし、そもそもの発電方法は変わっていない

クリーンディーゼルでやらかしたヨーロッパの下らないプロパガンダみたいなもんだとしか思えないわ

 

 

 

ちょっと前にドイツ沿岸でタンカー火災やってたやん
積荷におベンツEV積んでて消火に凄い苦労してたのにここで日本に売りに来るんか?とw

 

凄い環境破壊になりかけたのにグレタも黙ってたヤツやねw
あの船沈まなかったんやね…沈んだかと思ってたわw

ベンツは全固体電池でもトヨタに負けてるみたいやし、安全性すら疑問があるのに…買わんわ、しかもアホみたいに高いしねw

 

中国は経済破綻しそうだから、他に目を向けさせるため

 

でも、これは処理水問題に絡めて共産党の政策に対して反対したという話で
無害な処理水を汚染水と呼んだプロパガンダに対して嘘だと指摘した話ではないね

嘘を指摘したアカウントも凍結削除されているはずなのだが
関連スレとしてリンクしておいてほしいなあ

 

 

【産経新聞】 中国当局、処理水放出に関するSNS発信を厳格管理 「心配不要」の投稿削除 [8/27]

 

 

これの元ネタは「香港紙、明報(電子版)などによると」とあるから香港紙らしいな

中国当局の主張が根拠のないデマであること、科学的にデマを否定しているアカウントが封鎖凍結されるという言論弾圧が行われていること
は欧米でどのぐらい報じられているんだろう?

 

 

BBCとCNN漁ってみたけど、今のとこはまだ中国が日本の海産物を禁輸したのと
中国側から日本各地にいたずら電話が大量に届いてる話くらいしか出なかった

まぁ、時差もあるけど現地時間でまだ10時前なんで、記事が出るとしたらもう少し後かも

 

コロナ関係で、逆に嫌がらせしても許されるってことだ