中韓(北も)が日本の処理水を批難しているのは日本の電気代上げて生産性を落とす為  | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

中韓(北も)が日本の処理水を批難しているのは日本の電気代上げて生産性を落とす為 

 

日本の原発稼働阻止が目的よね?

 

今年の日本の夏は暑いぜ!

電気代ケチって日本人でお亡くなりになる人が増えれば中韓からの移民で日本侵略が叶うからねえ

 

6月以降の電気代で多くの日本人も

このままじゃダメだ、ちゃんと声上げようってなるよ。

 

平和脳の日本人は自分に不利が働いて身を削らないと理解しない

おバカな国民ですから。

 

 

でも、岸田が「韓国の懸念に配慮する」と
約束しちゃったんだから仕方無いよね。

 

岸田はダメだ日本が滅ぶ

 

 

 

 

 

 

【高橋洋一】 韓国、中国、そして日本のマスコミ…原発処理水「反対したいだけの人たち」のヤバすぎる思考回路 

 

・科学的な知見を無視
ー中略ー
 
 問題があるとすれば除去しにくいトリチウムだ。
除去しにくいのは一般的な水素と同じように酸素と化合して水分子を構成するからだ。
実際身の回りでは水分子に含まれるかたちで存在するものが多く、大気中の水蒸気、雨水、海水、水道水にも含まれている。

 ただ、トリチウムは放射線の一種であるベータ線を出すが、
エネルギーは非常に弱く空気中を5mmしか進むことが出来ず紙一枚で遮蔽が可能だ。
また、トリチウムを含む水は、生物学的半減期が10日で、体内に取り込んだ場合も速やかに体外に排出され、
特定の臓器に蓄積することもない。なお、物理的半減期も12年と短い。

 このため、韓国や中国を含め世界中の原子力施設から、福島の処理水より高濃度のものが現に放出されている。
それによる健康被害は報告されていない。

・外交プロパガンダを垂れ流す

 次の資料は、筆者が7月8日に放送されたABC「正義のミカタ」に使った資料だ。
それとともに、トリチウムの健康

 

 

ここまで説明すれば、科学的な問題のないことがわかるが、さらに念には念を入れ、
政府は、IAEA(国際原子力機関)の専門家らにも安全性の検証を要請してきた。

 これまでの検証作業でも問題はないが、5月29日から6月2日まで最終的な報告に向けて、
IAEAはアルゼンチン、オーストラリア、カナダ、中国、フランス、韓国、マーシャル諸島、ロシア、米国、英国、ベトナム出身の
11名の国際専門家からなる調査団を福島に派遣して総括的な調査を行なった。

 その包括的調査を踏まえてIAEAは、冒頭に述べたように7月4日に最終的な報告書を公表した。

 しかし、中国だけはまだ反対している。対抗措置として日本の農産物の輸入を制限する要だ。
さすがに韓国はトーンダウンしてきた。もはや中国の反対派は科学でなく、単に日本の風評を貶めるという、外交戦、外交プロパガンダだ。

 日本政府は、『中国は科学のわからない国』であると、猛烈に反撃しなければいけない。でないと、日本の国益が確保できない。

・反対すること自体が存在意義に

 また、IAEAによる最終的な報告書が出ても、一部の左派国内活動家は反対し続けている。
それはもはや科学でなく、反対すること自体が活動家としての存在意義と化している。

 連鎖するように、一部の関係者は受け取る賠償を引き上げる「公金チューチュー」の類もいる。
いずれにしても、原発に関連することはなんでも反対することが「活動」だからだ。

 ここには、一部マスコミも加担している。言ってみれば、風評被害を拡大しているわけで「イジメ」と同じ構造だ。
これまでどのようなジャーナリストやマスコミが何をやってきたのかを検証することも必要だろう。

 7月8日の東京新聞は酷い。「原発処理水の放出にお墨付き…IAEAは本当に「中立」か 日本は巨額の分担金、
電力業界も人員派遣」という記事だが、前提となる事実が間違っている。日本の分担金は加盟国中第2位と書かれているが、データが古すぎる。

 正確には日本は米国、中国に次ぐ3位である。中国が分担金を払っていると、
記事の根拠がなくなるので、意図的に古いデータにしたのかしれない。いずれにしても、デタラメのデータで書かれた記事だ。

 さらに、公明党山口那津男代表の7月2日の発言「公明 山口代表“処理水放出の開始 海水浴シーズン避けるべき”」も酷かった。
まるで、山口氏が風評加害者になっている。この発言について、山口氏は取り消しすら行わず、
趣旨が違うと弁明したまでだが、トリチウムのプールに山口氏を放出し泳いでもらわなければ、風評被害は挽回できないだろう。
ー後略ー

全文はソースから
現代ビジネス 7/10(月) 7:03配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/787207a08d3a9f10f30f81aafaf5ff7ae4b9daf4

 

トリチウムが何か分かってないのに大騒ぎ
バカですって絶叫して恥ずかしくないのかね

 

韓国も中国なんてフェイクニュース流しまくれば自分の国の水産業が壊滅的な
ダメージ受けるだけだから好きにやらせとけば?

 

 

原発を使ってる国なら何処でもやってる事なのに、なんで福島だけ制限されなきゃならないんだって話だもんな

 

反対派が実は加害者になってんだよなあ。
科学的に害は無く
問題の本質は風評被害だから。
屑を取り除けば全てが上手くいく。

 

 

イデオロギーに共感協調って段階なら少数派だったとしても共感者や理解者はそこそこ増えるんだが
先鋭化して多数派を感情で攻撃するようになるとどんどん人は離れて行くんだよなあ

 

 

基本左翼は科学論理数学に弱い

 

大体共産主義に共感するような低レベルの知能じゃ知れている
少し頭が賢ければ共産主義などに騙されない

 

中露朝韓は糞だってはっきりわかんだね

 

日本のマスゴミと言うか、元々は左翼政党のイデオロギーに共感する人たちが各所で行なっている小さな活動の集合体が反自民党運動となり反日活動となってるんだろうなあ

 

 

マスコミが馬鹿になったのは、学生時代にろくに勉強もしないでゲバ棒振り回していや奴らが就職先なくて(大学がろくな成績でも追い出した)
マスコミ(=テレビ局)しか受け入れ先がなかったのが主な要因だと聞いたことはある

 

 

マスゴミが日本人落とし入れて騙しているのは中韓の連中を入りやすくしたからね、もう15年ほど前だけど当時2ちゃんで話題だったわ。

いい例が民主党政権樹立は、マスゴミの自民ネガキャンだって

みんな知ってるから。

 

民主党政権になって日本が大きく傾いたのは事実。

多くの日本人企業が倒産し自殺者も爆上がった

 

そこで大震災ね日本の政治に日本の神が怒ったからだということだよね。

 

今の岸田政権もそろそろ国民に目をむけないと大震災レベルの

厄災に襲われるでしょうね。

 

中の思惑は日本の生産性下げと自国の愛国心だけじゃ中共の威厳が保てないからの日本叩き

 

韓の思惑は日本の生産性下げと賠償金目的とにかく金だ

 

北の思惑は日韓分裂、米日韓の結束崩壊が目的

 

アメさんよ、韓国の面倒を日本の我慢だけでなあなあにしていたら

あとで酷いしっぺ返し食らいますよ。

 

米は同盟国である韓国の躾けをちゃんとしろ!

 

日本だけ割に合わない我慢を強いられている状況は今回だけじゃないでしょう。

 

堪忍袋の緒が切れると日本は怖いよ

老害じいちゃんのやったツケは必ずアメリカへ倍返しで向かいますよ。