【国際】日本、慰安婦は「強制ではないが意志に反して動員された」と説明→国連人権委??? | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【国際】日本、慰安婦は「強制ではないが意志に反して動員された」と説明→国連人権委、「何を言ってるのか意味がわからない」[07/27]★


 「審査を進めている間、ロドリー委員長が‘頭が悪いためか(慰安婦問題に対する)日本政府の説明が理解できない’と話しました。」

 25日午後、日本東京の第2衆議院会館。 去る15~16日スイス ジュネーブで開かれた国連自由権規約委員会(Human Right
Committee)審査現場に参加した渡辺美奈 ‘女たちの戦争と平和資料館’(WAM)事務局長が口を開いた。 この審査は国連自由権
規約締結国が規約に定められた義務をきちんと履行しているかを点検する会議であり、日本に対する審査は2008年以来6年ぶり
だった。

 今回の審査で注目を浴びたのは△河野談話(1993年)に対する検証で関心を集めた慰安婦問題△反韓デモ(ヘイト スピーチ)等の
人種憎悪集会△特定秘密保護法△朝鮮学校無償化問題などだった。 このうち国際社会が最も敏感に反応したのは‘戦時中の女性
に対する性犯罪’である慰安婦問題であった。

 渡辺事務局長は「今回の審査を通じて明らかになったことは、慰安婦問題に対する日本政府の説明を国際社会は納得できないと
しているという点」と指摘した。 今回の委員会に日本政府の立場を説明するために参加した山中修 外務省人権人道課長は「慰安婦を
‘性的奴隷’と呼ぶことは適切でない。 女性たちは強制連行されたのでなく(河野談話でも認めたように) ‘全体的に本人の意志に反して’
動員されただけ」という趣旨の答弁した。 これに対してロドリー委員長は「頭が悪くて何の話か理解できない」として日本政府の説明の
矛盾を指摘した。

 結局、国連自由権規約委員会は24日(現地時間)に公開された‘最終見解’で「強制的に性的奴隷になった女性と(日本政府が主張
するように)‘自身の自由意志に反して利用された女性’を区別することを理解できない」として「(日本軍慰安婦人権侵害の)責任に
対する日本政府の公式的な認定と公開謝罪がなされなければならない」と勧告した。 また、慰安婦問題など日本軍が犯した人権侵害
を調査して「法律違反行為者が確認されれば処罰しなければならない」と明らかにした。

■直接閲覧ソース(ハンギョレ)
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17892.html


>‘全体的に本人の意志に反して’動員されただけ」という趣旨の答弁した

外務省の中山課長が「本人の意思に反して動員された」と表現したのなら問題だが
ハンギョレの報道は「という趣旨の」答弁をしたとなっているので「本人の意思に反して
動員された」は中山課長の答弁をハンギョレのフィルターで意訳したものだ。
ヒトモドキメディアのいつものやりかただ



>国連自由権規約委員会(Human Right Committee)

国連って入れるなら
UN Human Right Committee
ってするんじゃないのか?

HPも違うし



この国連人権委員って、以前と違い、今はもう国連の名を騙った別組織なんだよな。



国連の機関でなく国連職員の天下り団体にすぎない



親に売られたりチョンの仲介屋に騙され連れて来られた
あとは正統派売春婦




>ジープで日本兵が大挙して村にやってきてそこらの女を攫うのと

女攫うのにジープなんか使えたら日本は戦争に勝ってたわw




借金のカタにしてたのは朝鮮女衒

日本は金を払っただけ。





強制したのは日本じゃなくて朝鮮人のクソ親ってことだよ




日本人てとことんバカだと思う

外務省がこのレベルだからなw




ちゃんと女衒がいたことも説明したのかよ?



単に主語の違いで矛盾は全く無いよな。


「日本政府が強制した」のではなく、
「当時の朝鮮人たちが騙して連れてった証拠がある」
ということだから。
はっきり言ってもいいのに。





玉虫色の変事をしようとして結局意味不明になっててワロタ
強制は無かった、自称慰安婦は売春婦とハッキリ言ってやれよ
八方美人は結局嫌われるぞ




国連自由権規約委員会の委員に一切金をを出さなかったらいいんだよ
こいつらは金ももらわずに「自由意志」で一生を過ごすらしい

労働の対価が賃金であるという事実さえ理解できない寄生虫だよ



朝鮮人にのっとられてるね




国連に金出すのはもうやめろ 税金の無駄遣いだ



この国連の名前を騙る団体を国連に訴えろ



朝鮮人は利権欲しがり、利権を得ると犯罪犯す。


この事実を世界に知らしめるべき。




朝鮮人による日本虐め。これは国家犯罪です。







その通りだな
批判をかわそうという意図なんだろうが、かえって訳がわからなくなっている
ハッキリ職業売春婦だったと言うべき




国連の連中は馬鹿なんだからハッキリ言ってやれよ
慰安婦は単なる職業売春婦だって
アメリカ高裁で判決出てるって言えば一発だろが
馬鹿に説明しようとするから駄目なんだよ