韓国の進歩のなさ。先祖がえり。100年前と同じことが再び繰り返さえようとしている | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【韓債】韓国の国家債務時計、17日に500兆ウォン突破[ケンチャナヤ! 国家的大行事だ 平昌五輪ガンガン金使おうぜ][7/17]


韓国政府が負っている債務の規模を示す「国家債務時計」が17日午後にも500兆ウォン(約49兆2000億円)の大台を突破する。

国会予算政策処が公表している国家債務時計は16日午後6時現在で499兆9110億ウォンとなっており、毎時37億ウォン(約3億6000万円)のペースで債務が増えるため、
17日午後には500兆ウォンを超えることになる。

国家債務時計は政府が国債などを発行し、民間と海外の投資家から直接借り入れた資金のみを集計しており、国家債務に対する警戒心を持ってもらうため、
昨年9月に予算政策処のウェブサイトに設けられた。債務が1秒当たり102万4226ウォン(約10万900円)ずつ増えるように設計されている。
韓国の国家債務は過去20年で15倍にも増えた。同じ期間に韓国の経済規模は4倍拡大した。

さらに政府が最終責任を負う非金融分野の政府系企業の負債を合算すると、国家債務は2012年時点で821兆ウォン(約81兆円)に達する。
これに金融分野の政府系企業の負債、公務員・軍人年金など年金関連の負債を加えると、国家債務は既に1000兆ウォン(約98兆5000億円)を超えたとの分析も聞かれる。

金正薫(キム・ジョンフン)記者 

朝鮮日報日本語版  2014/07/17  http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/17/2014071700869.html?ent_rank_news

    ∧∧  
   / 習\           
  (  `ハ´)         Λ朴Λ  
  ( ~__)) ~づ。。       .<丶`∀´> ホルホル ご主人様 お願いがあるニダ     
  | | |  ゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚ =====゚   
  (__)_)       C/    l   
                し-し-J  




だから、日本は馬鹿ん国に金貸せない。これを国家的統一意思としよう。
これを覆すには、国民投票で。




日本と違って資産抜きの純粋な借金だろ・・・?
額は日本よりはるかに少ないが、クズ国家の収益力では
この程度でも返せるあてなんてねぇだろうな




慰安婦で何兆円埋める予定なん?




そういうことだから
日本は日本、韓国は韓国

別々にがんばろうじゃないか

おまいらは心配ない、中国さまがついてるからな
日本にたよるなよ




ソチオリンピックは平昌ほどではないにしろ、雪のない冬季五輪もありえたほどの温暖な気候で知られており、
そういった諸問題についてプーチンとそのスタッフがどのような対策を採るか、世界中の関係者が注目していた。
そして、行われたのは、まさに国家の威信をかけた莫大な資金と人材の投入で、当初1兆2千億円と見積もられていた開催費用は、最終的に5兆円、
韓国の1年間の予算の4分の1にまで膨れ上がるとともに、その資金を惜しげもなく投入。
平昌ほどではないにせよ、雪が降らないソチで開催される冬季五輪のために莫大な量の人工雪を確保することになる。

無論、それを確保するための水源、さらにはこれまたとてつもない数の人工降雪機、
さらにはその電源とその扱いになれた技術者についても惜しみなく資金を投入することで、最終的に雪の少ないソチで行われたオリンピックを成功に導く。
で、そういったノウハウを知ることが、平昌五輪の問題を解決するために必須であったのだけれども、結局は、資金の獲得という最初のハードルがあまりにも高すぎて、
何の参考にもならないという話になる。しかも、2013年末からの世界的な寒波により、ソチの雪不足もある程度は解消された状態であって、
韓国の知りたい、雪のないという状況を打開するための手段というものは最後まで明らかにされることはなかった。

大国ロシアですら5兆円もの資金が必要だったにも関わらず、韓国が用意できる資金は1兆円足らずという状況も判明。

それでもなお、平昌オリンピックの開催に向けて韓国政府が努力し続けるものであると信じる。
と同時に、オリンピックのために韓国という国体が弱体化することを憂慮するものである。




債務超過だから企業ならとっくの昔に破産
さっさとIMFの管理下に入って破産整理したほうがいいけど、額が大きいからIMFも躊躇している

オリンピックなんてやっている場合じゃない





日本は個人金融資産が1京6千万ウォンあるからね。
韓国は? ほう、個人負債が1000万ウォンか。ケンチャナヤ。



間違えた。ウォンは円の10分の1だもんね。
×日本は個人金融資産が1京6千万ウォンあるからね。
×韓国は? ほう、個人負債が1000万ウォンか。ケンチャナヤ。

〇日本は個人金融資産が1京6千兆ウォンあるからね。
〇韓国は? ほう、個人負債が1000兆ウォンか。ケンチャナヤ。






大丈夫だよ!
本当に困ったら泣きつけば中国かロシアが喜んで貸してくれるよ!
クネクネも大喜びでサインするよ!
植民地化万歳だね!









世界一の国なんだから平昌オリンピックは金かけて盛大にやってくれ。




雪がない冬の五輪に金を出すだけ無駄

雪がないのだから金を出したところで大会は開けない





余裕余裕日本を見ろ


そうなんだよ。だから、国債を返済するのが、第一優先順位で
他国には援助できない。これを国民の統一意思にしよう。
よって韓国には金貸せない。よいね。安倍ちゃん。頼んだよ。




日本は信用ある

しかし韓国に信用なんてあるのか?




> 韓国政府 国家債務 500兆ウォン(約49兆2000億円)
ゆうちょ銀行 貯金残高約175兆円(総資産約196兆円)

ゆうちょ銀行がその気になれば韓国を3つ買える。




韓国って国家予算20兆円程度しか無いんでしょ?
そのうえ国債のほとんどを海外の投資家が持ってて
今それがどんどん売りに出されてるって状況でしょ?
さらにもともと20くらいしか無い財閥のうち3つが破綻して14が破綻予想されててサムスンとヒュンダイ辺りしか生き残ってないのに
その辺も粉飾決算しまくってて
実際は国民の税金から補填しまくってるんでしょ?


どーすんのこれw





韓国はほっとけばいい
なるようになります
めくじらたてる必要なし
みなさんの希望どうりになります





日本は円を刷って
韓国はウォンを刷れば
どうにかなるんじゃね



本気で刷るって発言したら、
国債だれも買わんぞ?




世界中で、債務が絶賛増加中!w

どこかで、破綻が来るだろう、いつかな?

用意しとけよ、銀行と止まるぞ、硬貨、食料、水、薬、日用品・・・・・・・

いつもと同じ、経済問題から世界経済がクラッシュして、その解決で戦争突入
今度は、勝ち組に乗るぞ!




韓国の債権買っても償還されないから損だよね





借金も財産ニダ
借りれるのは信頼があるからニダ

所で、チョッパリ?ウリに凍死しないニカ?




韓国人がいつものごとく泥棒や乞食する気満々だけど
断交前に以下の金は返してもらわないと。。
まさか平昌は自分たちだけでやるか返上しろよ。

【泣きついてきた韓国に日本が援助してあげたお金】

1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援 (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援 (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子 計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して
韓国は未だ1円も返済していない。
東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、
国連が認定する最貧国の、 30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額
しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求
さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。

70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、
これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」と非難、
ソウルの水曜デモ(反日デモ)で、毎週日本国旗と天皇陛下の肖像画を燃やし続ける韓国人。
ありもしない従軍慰安婦問題をでっち上げしかも日韓基本条約で完全に解決した問題を蒸し返したうえ、
世界に「日本は非人道国家だ」などととんでもない捏造とロビー活動を行い、慰安婦像を設置したり
誰も聞いたこともない東海などを併記させたりあらゆる妨害と不利益な行為を展開している。
この韓国へあげた莫大な援助金は全てあなたの税金から流れてます。
その税金で竹島をドクトなどと勝手な名前を付け根拠もなく不法占拠してます。

この下品な盗賊国家韓国をあなたは許せますか?
一日も早く断交して関わりを持たないようにしないと 誠意を見せろだの差別だのと
田舎ヤクザ丸出しで恥知らずの韓国人ごときに滅ぼされますよ日本は。
日本国内でもどんどん繁殖しててあらゆる犯罪を犯し迷惑しか掛けていませんよ。
あなたの周りにも昔密入国した子孫が住み着いて勝手な日本名を名乗り日本人になり済まし
不法占拠した駅前でパチンコ屋をやり闇金をやり下品な街宣をやり天皇を侮辱し、
振り込め詐欺や泥棒はもちろんご神木を枯らし神社仏閣に放火を繰り返し仏像を盗み街を汚し
生活保護を詐欺でもらい続け納税もせず保険金詐欺を働きゴミの分別すらできない卑しい賤民が
いっぱいですよ。
あなたは韓国人による犯罪被害にあい人生をめちゃくちゃにされたいですか?
あなたの親がオレオレ詐欺で騙されてますよ。あなたの妻や娘、果ては老母までを犯し放火してますよ。
今もカルトを結成して多くの日本人の人生を奪っていますよ。池に塩素を入れお菓子に毒を入れ、
本国ではゴミを海洋投棄して海を汚し廃船をわざわざ日本近海で火災を起こし沈め油を流出させてます。
韓国人は昔から何も変わっていません。世界中で最も疎まれ嫌われている賤しい野蛮人のままですよ。
これ以上韓国人が増えると世界中から軽蔑され嫌われ旅行者も来なくなりますよ。
これ以上韓国人が増えれば日本が韓国や新大久保みたいな下品で汚らしい街になるんですよ。
ごま油まみれの臭くて不潔な太巻きを食べるようになりたいですか?
韓国人が増えるとさまざまな伝染病が蔓延するようになりますよ。