アイス万引きした小学生が、 「当たりが出たからもう一本!」 とか言うよりも酷いな。 ←秀逸な | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

日本の長崎県対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた問題で、 
韓国の市民団体が29日、日本の重要文化財「銅造如来立像」の日本返還を促す計画を 
明らかにした。 


http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20130329/20130329110655_bodyfile.jpg
 
▲ 銅造如来立像 
---------------------------------------------------------------- 
市民団体「文化財チェジャリ(もとの場所)戻し」は来月1日にソウル市内で記者会見を開き、 
銅造如来立像は日本返還が妥当との立場を示す計画だ。仏像2体のうち対馬の観音寺に 
あった「観世音菩薩坐像」(長崎県指定の有形文化財)は、韓国の浮石寺(忠清南道瑞山市) 
が本来所有していたことが分かっているが、対馬の海神神社にあった銅造如来立像の場合、 
これまでの経緯を立証する記録が全くない点を返還理由とする。 

同団体の代表は「文化財返還は鑑定結果を示しさえすればいいものではない。銅造如来 
立像が良心と真実の力によって日本に戻されるならば、植民地時代に日本がわが民族の 
胸から奪い去った民族文化財の韓国返還に新たな地平が開かれることになるだろう」と 
主張した。 

観世音菩薩坐像については、1330年ごろに浮石寺でつくられ、1370年ごろに日本に略奪 
されたことが明らかになっている。浮石寺は韓国の大田地裁に、像を保管する韓国政府に 
よる移転禁止を求める仮処分申請を行い、同地裁は韓国政府が日本への返還意志を示し 
てはならないと判断した。 

ソース:ソウル=聯合ニュース 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/03/29/0400000000AJP20130329001300882.HTML


朝鮮人なりにいろいろ考えているようだが 
「泥棒は泥棒だから!」

>「観世音菩薩坐像」(長崎県指定の有形文化財)は、韓国の浮石寺(忠清南道瑞山市) 
が本来所有していたことが分かっているが 

さらっと捏造してんじゃねぇよ。


韓国、中国は自分たちが言ったことが歴史であり真実。 
この考えだから説得しようがない。 
ようするに基地外。


当時の背景を考えると、略奪と言うよりは寺への弾圧から現地民によって救い出され渡来したか、 
現地の半島人が荒らし回って売り飛ばした可能性の方が余程高い件

とりあえず 仏教を排斥した自分の黒歴史くらい思い出せ
(これも日本が悪いと言いだすのだよ)

アイス万引きした小学生が、 
「当たりが出たからもう一本!」 
とか言うよりも酷いな。 

朝鮮人のよくやる詭弁だよな 

なんか言いがかりをつけて 
ちょっとしてからあたかも事実のような顔をして 
それを前提に議論しようとする



-----------------------転載おわり---------------

李氏コリア時代の仏教弾圧

↑これみてみ

朝鮮では仏教を弾圧した。しかしその黒歴史まで「日本のせい」とする教育をしている

んだよね。

なんでも「悪いのは日本」という「他国のせい」にして自らの「暴力」を隠匿

これが元凶でしょうが?


なんで今更日本のものを欲しがるか?


全て「お金」になるからだけの問題では?


日本は仏教も神教も神や仏として信仰されている。

日本の観光地に寺社仏閣が多い=観光収入

そこに目を付けただけではなかろうか?



そして、歴史の理解度が相当異なる教育こそが朝鮮の悪の元では?

そう思えてならないのだがね。