この時期、幼少のころの思い出がよみがえる | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

朝からケーキ食べられる? ブログネタ:朝からケーキ食べられる? 参加中

私は食べられる派!

本文はここから



朝からケーキ食べられる?
  • 食べられる
  • 食べられない

気になる投票結果は!?




ケーキね!

うちの父が、毎晩もらって帰ってくるのですよ。・。・。・。・



幼少のころの話ですけどね。



クリスマスケーキってさ、23日頃から、毎晩増えてくるものだと、思ってました。



弟がいるのだが、24日朝、目を覚ますと、枕元に巨大なクリスマスケーキが一個づつ

おいてある。



そう。



一人に一個づつ。


25日の朝にも、プレゼントの横に、付属品のようにケーキのデカイ箱が・・・


同じものが・・・増えてゆく・・・(メーカーは違っていたと思う)






クリスマスケーキをお正月まで食べてました。



だって、減らないんだもん。









ある意味「イジメだ」













うちの親戚に、アイルクリーム工場やってる(観光地)のがいるのだが



行くと、味見してって!


といい



全種類食べさせられる。










もうね!







アイスクリームでお腹いっぱいになる。





















味?



もうわからん!



とにかく、量はほどほどがいいもんだな。







31の味見スプーンでいいのだよ。あのくらいで












ケーキも、一人一個以上?しかもホール?



ある年には、ケーキがホールで8個になったことがある。



最初は子供ながら「わ~い!一人占め~」









最初だけね。



どうせなら、いろいろな味のケーキならよかったのに。


チョコとバニラの2種だけじゃなくてさ!


って、贅沢な悩みだよね。



そう思う。




冷蔵庫に納まりきれず。



友達招いて消費作戦の結果も・・・



正月まで余ってる結果になってしまってました。




なので、朝からケーキ!?



平気になりました。




生クリームはこそげ取るけどね。