8月1日~6日まで、弾丸でローマにいきました♡

フライトの予定が出るまでドキドキだしたが、、


まさかの滞在丸2日、
トランジットでドーハに8時間!!笑

1番恐れてた事態です。
オスティアアンティカにいけません。
弾丸ツアーです。

、、でも最高に楽しみです!


7時に家を出る予定でしたが、こんな日に限って仕事が終わったのが6時半。

職場まではチャリで25分やし、、うん!間に合う♡

ダッシュで帰りました。

またまたダッシュで駅へ!!

友達とはるかで出発です(^ ^)


空港につき、いざ、カタール航空でドーハへ!!
photo:01


カタール航空って五つ星の航空会社なんですね!
初めて知りました。

photo:02


こんなポーチをもらいました♡
携帯歯ブラシ、靴下、アイマスク、耳栓がはいっています☆

歯ブラシめっちゃ便利やったな~


映画見て~寝て~あっ藁の楯おもしろかった!!

そんなこんなで、10時間ほどでドーハに到着。

免税店を巡ります。
あまりひろくありません。というか、狭いです!笑

ドーハおみやげグッズ

まずは、ラクダ!
photo:03


本当にラクダグッズだらけでした。

次は大量のナッツ
photo:04


なぜか、床にナッツの粒落ちまくってた。

デカいパウダー
photo:05


photo:06



カタール人はこぞって大量買い!
本当にみんな買ってた!!

お姉さんに味聞いてみたら、

GOOD!!ってゆうてたし、気になる。ちなみにお姉さんはオレンジが好きらしいです。

8時間飽き飽きしながら待ちました。

ドーハ空港にはスリーピングルームなるものがあるので、
大きい椅子でゆっくり寝れます。
ちなみに、隣にお祈りの部屋もありました!

でも寒すぎるので、上着必須です(^ ^)

続きはまた!


ブログ毎日書こうと思ってたのに、
1日坊主で終わるわたし。


どこまでサボり癖がひどいのか、
自分でも嫌になる。


気を取りなおして!w

7月も毎月のごとく
ちょっとだけ遊びましたʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

やっぱり友達すくないのかしら。
友達は狭く広くタイプなんで
いいの!!w


7月前半は仕事に追われて、

それからネイルいって~
photo:01


夏カラー♡
色黒なので、イエローがいいみたいですw


祇園祭をかじって~
photo:02


大好きなリンゴ飴を、
一人で買いにいきました♡w


お母さんと大原を観光して~

職場の飲み会で、
初めて床にいって~

ローマに一緒に行く友達と、
4回くらい計画立てて~


、、。それくらい。


楽しく過ごせましたっ!w

1日からは弾丸ローマ♡
まさかのドーハでトランジット8時間やけと!!
いい暇つぶしの方法ないだろうか。

今の悩みの種。
梅雨明けしたみたいですね!

今年の夏も暑いみたいやし、
やんなっちゃうね!!

自転車通勤なので、
化粧バッチリしても
職場についた時点でスッピンになっております(´;◞౪◟;)


さてさて、なつのいいところ!


夏休み→→→→→旅行(∗❛ั௰❛ั∗)♡
唯一の休みがとれる季節!

、、予約しました♡
正確にはしてもらいました。笑



まずは8月の最初からローマ6日間!

空席がなくて、
友達と旅行会社に電話しまくり、、
友達がとってくれました(∩˃o˂∩)♡

あー頼れる友達がいてよかった、


次は8月下旬に北海道3日間!

久しぶりの家族旅行♡
富良野、美瑛あたりにいくそうです(^^)



次は8月の終わりに香港・マカオ!

前に書いたやつです( • ̀ω ⁃᷄)
良さげなホテルやし、わくわく♡


あとは実家帰ったり、、


うん、夏キライじゃないな!
時間があればブログに書きます♡



明日は休日出勤!
3週連続の休日出勤!!
でも自分の担当している行事なので、
頑張らなきゃ꒰ ♡´∀`♡ ꒱