よくない妄想 | 104歳のおばあをシングル介護中

104歳のおばあをシングル介護中

私を育ててくれた祖母のシングル介護をしています。

サボり気味だけど、読んで下さったら嬉しいです。

こんばんは。


おばあは今日も、順調に、しっかりしてくれてました。


最近おばがとっても好調なので、介護と全然関係ないハナシばっかりなのですが、


https://ameblo.jp/geumgo/entry-12698163442.html


今日も、昨日↑の続きで関係ないハナシです。




6万円を貸りに来たSちゃんが家から帰って行ったあと5分後くらいに、珍しく平日休みで家にいた旦那さんがコンビニに行きました。


帰ってきて買ってきたものを冷蔵庫に入れながら、


「さっきのお金借りてったぴぃほの友達、外で電話してたよ。」


と教えてくれました。


それを聞いたらなんかよくない妄想がモクモクと頭に浮かんできました、、、。




もしかしてSちゃんて今500万位借金があって、494万までなんとか用意できて、残りの6万を私から借りたとか、、、。


そして家を出てすぐ、取り立て屋に『500万用意できました!すぐ持って行きます!』みたいな電話してるんじゃ、、、。


もしくは、今、ろくでもない男と付き合ってて貢ぐお金足りなくなったとか、


そして、お金ができたからすぐに『たっくん(仮名)!お金用意できたよ!すぐ持ってくね!』


みたいな電話してるんじゃ、、、。



最初の借金説だと、お金は返して終わったんだから、後は分割でも6万返ってきそう。


でも男に貢いでるとしたらお金帰ってくる可能性薄いな、、。




ドラマの見過ぎみたいな妄想が次々浮かんできて脳内てんやわんやでした。



やっぱりお金の貸し借りなんてするもんじゃないです。


大した動いてないのになんか疲れた。



土曜じゃないけど飲みました、、、。






おばあは今日も完食でした(^ ^)





にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村