ADHDっていう言葉
姉が養護教諭やってて
ある日突然
あんたADHDじゃない![]()
って言われたのがきっかけで知る
その時はまだiPhone4が出てなかった時
まぁPCを2004年くらいに買って
そこからLivedoorのブログを覚え
Yahoo!ブログに引っ越して
そこからヤフオクやったんだけど
買い物依存症がさらに範囲が広くなった![]()
当時宮崎市内に住んでて
心療内科で姉が評判いいと
教えてくれたところに行ったが
ヤブ医者だった
人の話もろくすっぽ聴かず
次の診察の人がいるからと
話を遮り15分くらいだったか
大量の薬を出されて終わった
もちろんそのクリニックが
それっきりなのは
言うまでもない
良い医者に巡り逢える人は
滅多に居ないのではと私は思う
精神科の医師に果たして献身的な人が
居るのだろうかと...
因みに就学前の従兄弟を叔父が実家に連れて来て
私は当時高校生だったがそれっきり会ってない
兄弟揃って精神科の医師をしているそうだ![]()
私が好きな本持っていっていいよって
言ったら叔父が漫画本を
根こそぎ持って帰った![]()
普通遠慮するだろうが
その中にブラックジャックも何冊もあった
アタシのおかげだ
母方の叔父の嫁は立命館大学卒業だが
叔父自体は商業高校卒
8人兄弟くらいだったので
仕方ない環境
うちの母は今で言う中卒
伯父は市長だったが...
叔父は決して裕福な家庭を作っていなかったが
従兄弟たちは中学まで公文に通い
それ以降は自力で
一人は地元の国立大学の医学部
一人は防衛大学の医学部にはいった
だけど一人は超変わり者なのか
25歳で結婚相談所で知り合った女と結婚後
将来親の面倒は看ないと
防衛大医学部系列病院を辞めたそうだ
途中で辞めると罰金らしいが...
嫁の実家が金持ちだったのだろうか
20年以上も縁のあった親を捨て
大人になって知り合った女を大事にする
怖いので診察してもらう気になれない