ADHDっていう言葉

姉が養護教諭やってて

ある日突然


あんたADHDじゃないはてなマーク

って言われたのがきっかけで知る


その時はまだiPhone4が出てなかった時


まぁPCを2004年くらいに買って

そこからLivedoorのブログを覚え

Yahoo!ブログに引っ越して

そこからヤフオクやったんだけど


買い物依存症がさらに範囲が広くなったガーン


当時宮崎市内に住んでて


心療内科で姉が評判いいと

教えてくれたところに行ったが

ヤブ医者だった


人の話もろくすっぽ聴かず

次の診察の人がいるからと

話を遮り15分くらいだったか

大量の薬を出されて終わった


もちろんそのクリニックが

それっきりなのは

言うまでもない


良い医者に巡り逢える人は

滅多に居ないのではと私は思う


精神科の医師に果たして献身的な人が

居るのだろうかと...


因みに就学前の従兄弟を叔父が実家に連れて来て

私は当時高校生だったがそれっきり会ってない

兄弟揃って精神科の医師をしているそうだゲラゲラ


私が好きな本持っていっていいよって

言ったら叔父が漫画本を

根こそぎ持って帰った笑い泣き

普通遠慮するだろうが

その中にブラックジャックも何冊もあった


アタシのおかげだ


母方の叔父の嫁は立命館大学卒業だが
叔父自体は商業高校卒
8人兄弟くらいだったので
仕方ない環境
うちの母は今で言う中卒
伯父は市長だったが...

叔父は決して裕福な家庭を作っていなかったが
従兄弟たちは中学まで公文に通い
それ以降は自力で
一人は地元の国立大学の医学部
一人は防衛大学の医学部にはいった

だけど一人は超変わり者なのか
25歳で結婚相談所で知り合った女と結婚後
将来親の面倒は看ないと
防衛大医学部系列病院を辞めたそうだ
途中で辞めると罰金らしいが...
嫁の実家が金持ちだったのだろうか
20年以上も縁のあった親を捨て
大人になって知り合った女を大事にする

怖いので診察してもらう気になれない