webメモ

webメモ

色々とwebでのメモを残していこうと思ってます。

Amebaでブログを始めよう!
走行距離も1万キロを突破しリアタイヤが限界を突破しました。
そこでCBRに履いているミシュランのタイヤに交換することにしました。

オフ寄りのタイヤにしようと思いましたが常時使うのはオンロードなので
M45とパイロットスポーティと悩みましたが使用例の多いM45にしました。

ほかのカブオーナーの記事を参考に

タイヤの空気を抜き、チューブの空気入れのナットを取り
タイヤレバーでタイヤのビードを外しチューブを引っこ抜き
タイヤを完全にホイールから外して一段落。

ここから新しいタイヤをはめたところでタイヤレバーとホイールの間に
チューブを挟んでしまいあえなくパンクしてしまい、
今回はここで終了になりました。