APX(ゲーム)を始めました! | ☆☽月桜龍 蓮花のブログ☽☆

☆☽月桜龍 蓮花のブログ☽☆

いい日も悪い日も
どんな時も自分らしく♡

 

こんにちは♪お久しぶりです♪

 
月桜龍✿蓮華です!!
 
今日はねぇ~・・
 
最近始めたAPX(ゲーム)についてやら
近況報告やらしてこかなと。。
 
今日は京都良いお天気です!
 

 

お昼は生ラーメンを作りました♪

 

 
塩味で旨味がありでもあっさりしてて
凄く美味しいのよ!!
 
息子がラーメン好きで
時々買ってます!二食付きで
500円ぐらいだったかな
 
焼き豚やらはついてない
 
image
 
image
 
固めの麺が息子好きだから
湯で時間2分やけど
1分30秒ぐらい
 
私も固めが好きだなぁ
パスタや素麺も
 
image
 
私はさぁゲームしない人なのよ
それがなんで?
 
バイオハザードを3つぐらいやって以来
20年ぐらいゲームしてへんし!
 
影響その1 配信アプリで知り合った人らがしてる
影響その2 息子がフォートナイト(APXと同じようなゲーム)
ガチでしてるゲーマー
影響その3YouTubeで5歳の子がやっていた!!
 
息子にこの5歳の子の事を言うと。。
 
「いや、5歳はできるけどママは無理だよw」と言われた( ̄▽ ̄;)
 
息子はAPXしてない(ここポイント!)
無理でもなんでも息子より上手くなりたい!
となんか勝手なライバル意識を持つようになりw
 
しかし・・・
そんなに甘くなかった。。のである
 
APXの世界の頂点の方々をプレデターと言い
世界人口7億人中の中の700人だけが
そのプレデターになれるわけです。。
 
厚かましくも「プレデターになりたい!!」
と思ったものの・・・
 
どんどん心をへし折られていく
色んな出来事。。
 
紹介していきます!
 
エペした事無い方で
やってみたい人と思ってる人にも
 
知ってもらう事で
心構え的なものになるかなと。。
 
image
 
 
霊障での独り言も多い私との生活
受験勉強中の息子には
大変だったと思ってます。。(´;ω;`)
 
 
霊障の事イタコさんに相談したら
お経がいい祝詞がいい真言がいいと
言われたので
 
木魚鳴らして、お経唱えたりして
怒鳴られた事もありました
 
 
家が狭いから私の独り言は聞こえるし
でも引っ越せないので
 
先週から夫の実家で勉強してます。。
 
やっぱ寂しいやら情けないやらで
泣いてしまう事もあるけど
 
慣れないとね
 
image
ゲーミングヘッドホォンを
息子から譲ってもらいました!
 
ただ・・使うのが申し訳ないような気持ちになる・・
 
なぜか?
 
息子はプロでやっていた時期があってね
その時に使っていたものなんですよ
 
大きな大会に使っていたようです
 
私になんて???!!!!
こんな大事なものを?
 
でもだからこそ
諦めず続けようと思ってます
 
が・・・
 
だけど・・・(-_-;)
 
image
 
色んなキャラクター(レジェンド)がいて
ここから好きな人を選びます
色がグレーなのは使った事がないキャラです
課金したら使えるようになります。
 
初めは上段の5人ぐらいで↓に行くほど
新しいレジェンドになります。
 
初心者の方はライフラインから始めると良いと聞き
一番多く使ってます
 
仲間の減った命を増やす(助ける)
事ができるキャラです。。
 
だから基本仲間と一緒について
行動した方がいいと後から知りました。。
 
「ライフラインなのに全然助けないな!」と
言われた事もありました(´;ω;`)
 
初心者やし。。相手を倒すのに必死になってた時期
 
武器探すのに必死で(基本武器は持ってない)
 
どうしても仲間の蘇生に間に合わない。。とか
離れた場所過ぎてタイムアウトとかも。。
 
 
失敗や知り合いの心無い(言い方がきつくてね)
言葉で傷つく事もあり
でもそこから学びました
 
てか。。学びにした
くよくよしてるだけじゃダメやしな
 
image
本当はこのキャラを使いたいし
来てる服ももっとかっこいいのにしたい!
 
で課金しては着せて。。
着せて自分だけ見て自己満足で終わってますw
 
なぜか?
 
なんかね。。弱いのに
スキンだけかっこいいとか
 
強そうとか
 
やっぱダサいです
 
私はそう思ってしまう
 
image
 
だからね
いつかの為に。。
 
買っておいてます♪
 
限定やから!いいなと思ったら
 
買います
 
もっとレベル上がったら
 
胸張ってこのスキンで戦いたいな!!
 
image
 
このAPX(エーペックス)
 
メンタルがシャボン玉の
私にとって。。
 
結構きつい事が時々起こります。。
 
仲間3人(全く面識のない方々2名と)
戦うのですが。。
 
飛行機から飛んで着地
着地してすぐ・・なぜか??
 
仲間を殴りだす人がいます
 
私はそれを目撃する側でしたが・・
 
とうとう自分も殴られる側になりました
 
それが続くと・・・
 
もはや誰かと一緒に戦いたいと思えないし
 
気持ちが下がってしまうんです
 
殴る理由?
 
さぁ?
 
わからないものが多いです
 
 
この前は
 
仲間二人が敵をやっつけて
 
敵がお亡くなりになると
 
箱【デスボックス】になるのですが。。
 
その箱の中には
その人が集めた戦闘道具が
入っていて
 
そこを漁る事ができるのですが
 
2つボックスがあり
 
味方も漁ってる最中でした。。
 
そこへ私が遅くに到着
漁り始め。。アーマー(防具)を装着した途端
ぼこぼこに執拗に殴られてしまい・・
 
 
心の方もぼこぼこで・・
すぐチームから抜けました。。
 
なぜか?
 
 
たぶんですが・・(色んな方に相談しました)
 
 
初動段階でしたからアーマーを
その味方がもってなくて
のんびり漁ってるとこへ・・
 
私が来て装着した。。のかなと・・
 
普通は早い者勝ちと思ってますし
そう言ってる人もいましたけど
 
私がキルした人のボックスじゃない
やっぱもっと遠慮しながら
漁らないといけないと知りました。
 
実際
他の方が
アーマー(防具)は「使っていいよ」
の合図がない場合
 
自分からは取らない人がいるのを知りました
 
これまで私は好きなように
していたから・・気づけなかったのだと思う
 
↓光ってるのがアーマーです
これ着てると。。撃たれた時、命の数値が減る前に
先にアーマーの数値が減るから。。
 
大事なんですよ
 
無ければ命が減って
すぐお亡くなりになるので
 
image
 
あとは最近では
この前は仲間の一人にグレネード(投げる爆弾)
を投げられ・・「何こいつ???」と思い抜けました
 
これについては理由はわかりません
 
でも・・その方が2人でいたのと
「あっちいけ!」的な気持ちになり
すぐに抜けました
 
ただ。。
 
こういう系のゲームした事がないせいか
 
殴る理由にはもっと前向きなものもあるようで。。
 
この前私が銃を構えてて・・
殴りに来た人がいて。。
 
「殴るな!!!うざいな!」と
叫んで銃をぶっぱなしてたら
 
横から息子に
「ぼーっとすんなよ!ついて来いだよ!」
と言われ。。
 
image
 
目から鱗でしたw
 
はぁ?難しいなぁ~~!
 
私は冗談が通じない人やし。。そもそも
 
どう受け取るか?
 
なのかもしれませんね
 
てか・・もっと失敗に慣れないと
 
経験しないとなって思いました
 
教訓その1
 
「アーマーは仲間の様子見て最後に!」
 
今は上の写真の訓練所で一人
こつこつと射撃の訓練してます!
 
「フォートナイトより難しいよ!APX」
息子から聞いてました
 
本当に・・・弾が当たらない!!
 
 
訓練所で的を撃つと
3か所ぐらいの的に当たりますw
銃が動きまくりで( ;∀;)
 
訓練してないで闘いに行くのは
仲間の足を引っ張るだけになる
 
(戦闘行くの怖いし・・訓練所に籠ってるw)
 
 
とにかく
下手なら下手なりに頑張らないと!
 
image
 
水場大好きなミルはん
 
 
今日はどんな日でしたか?
 
お疲れ様です♪
 
明日も明後日も
 
そしてずっと
 
全ての人のすべてにおいて
 
全ての存在のすべてにおいて
 
全ての場所のすべてにおいて
 
癒され 守られ 浄化し
 
 
輝きますように