どんなダイエットでも一番の敵は「油断」です。ロカボ(糖質制限)ダイエット17日目の結果 | 上野ダイニングバーGETTOで働くスタッフたちの情報発信ブログ

上野ダイニングバーGETTOで働くスタッフたちの情報発信ブログ

上野の洋風居酒屋です。スタッフ紹介や出勤情報のほかにカクテルのうんちくや低糖質料理、イベントの情報などを発信していきます。

ロカボダイエット実践中のてんちょーです。

色々思うこともあり、3月17日(金)に

一般社団法人糖質オフスタイル協会さんが主催の

糖質オフアドバイザー検定を受験してきました。

合格となったら糖質オフアドバイザーとして

色々アドバイスできるようになります。

受かってるといいなぁ。

 

とその前に。

 

糖質オフアドバイザーを名乗る以上、

ロカボ料理のダイニングバー店長である以上、

 

自らが糖質オフで

しっかり痩せてないと

説得力が全くない

 

ってのは当たり前のことなので

ロカボダイエットは継続中です。

 

おかげさまで前回はかった時より

さらに減って3月17日の朝の段階では

 

91.0kg

 

でした。0.5kg減♪

 

がしかし。

 

【朝の段階】←ここポイントです。

 

色々油断してたんでしょうか。

 

検定を受けに行く前に朝食を

と思ってローソンに寄って

Lチキを買おうと思ったら、

自然とその横に置いてある

Lチキを挟むととっても美味しい

「Lチキバンズ」という普通のパンを購入し。。。

 

検定を受け終えて

「肉なら食ってもよい」と判断して

ステーキ屋に立ち寄り、赤身のステーキと

セットにすると安くなるハンバーグを注文し。。。

 

しっかりがっつり食べてしまった結果、

その日の糖質摂取量が

 

100gを軽く超える

 

という結果に。

いやほら。Lチキをバンズに挟んで

タルタルソースかけて食うとうまいですやん?

ローソン側もついで買い狙って置いてますやん?

 

でもそれ油断しちゃダメだったんです。

 

いやほら。

ハンバーグってボリューム満点で安いですやん?

ステーキ屋側もついで買い狙いでセット表示してますやん?

 

でもそれ油断しちゃダメだったんです。

 

販売側の戦略にみすみす乗ってしまうと

ダイエットなんて上手くいくはずがありません。

 

よーし順調に減ってるからご褒美!

なんて油断しちゃえば一撃で元通りです。

 

ダイエットに取り組む人にとって

一番の敵は「油断」だと思ってます。

くれぐれも油断しないようお気を付けください。

 

【本日のダイエット教訓】

企業側 「計画通り。。。!にやり」

ダイエッター 「くそっ!やられた!」
とならぬよう、ゆめゆめ油断なさるな
 

P.s

油断直後は怖くて体重はかってませんが

本来ならそこではかって今一度気を引き締めるべき

だとわかっているんですがそのあのあれがそれで。