ロカボでダイエット!糖質制限したらこうなった、っていう実践を色々な痩身系の小ネタとともに。 | 上野ダイニングバーGETTOで働くスタッフたちの情報発信ブログ

上野ダイニングバーGETTOで働くスタッフたちの情報発信ブログ

上野の洋風居酒屋です。スタッフ紹介や出勤情報のほかにカクテルのうんちくや低糖質料理、イベントの情報などを発信していきます。

ロカボダイエット実践記~序章~

 

メタボ代表格でアラフォーと言い張る

GETTOのてんちょーは、だれがどう見ても

太目です。ボリューム満点です。

 

臨月の方と見まがうかの如く腹が出てます。

 

あなたのお腹はよもやこれと同じじゃあるまいね?

 

いや、皆まで言わずともわかります。

 

ロカボダイエット」という言葉に惹かれてここに辿り着いたのであれば

それは本当に効果があるのかどうかを知りたいのでしょう。

 

多くの実践者は語ります。

確実に効果が出ると。

 

多くの実践者は伝えてきます。

確実に痩せることが出来ると。

 

ならば私も実践せねばなるまい

 

と。

 

ローカーボとは「低糖質」を無理やり英語にしたものです。

上野ダイニングバーGETTOでは低糖質に注目し、

太りにくい体づくり、食べても太らない料理を

日々研究し、お客様に提供しています。

 

ってことはですよ。

これを自分が食べ続ければ

もう痩せちゃって痩せちゃってうへへ

みたいな状況になるって寸法です。

 

今日の昼もコメ食いましたけど

今日の夜もコメ食いましたけど、

さっきから試作で色々食ってますけど、

明日から頑張ると固く決意して、

ロカボダイエットを実践して2か月で

どれくらい痩せるかを記録していきたいと思います。

 

===============================

【ロカボダイエット実践記ルール】

 

1)1日最低1回は糖質を多少取る

完全に糖質を制限してしまうと、

脳によろしくないので、多少は取るようにします。

例えば朝だけおにぎり食べる、とかね。

 

2)ローカーボ食品主体の食事を心がける

チーズ、卵、肉、大豆などローカーボ食品を

主体の食事にしていきます。この辺りは、

上野ダイニングバーGETTOの食材で

なんとでもなります。

 

3)特に激しい運動などはしない

ライザップさんみたいな食事制限+激しい運動で

あれば結果にコミットできるのは当然と言えます。

が、ロカボ食品を食べるだけで痩せられるのか?

ってのが今回のテーマです。

ちょっとお散歩程度の運動以外は特にしませんし

する気もありませんししたくありません。

===============================

 

上記のルールに基づき、

日々体重を計測し、写真撮影や動画撮影などをしながら

結果を記録していきたいと思います。

 

ブログに更新する際は、ロカボダイエット以外の

ダイエットに関する小話や小ネタ、ワンポイントアドバイスなども

掲載していく予定です。

 

なお、3月1日現在の体重は

 

93kg

 

でした。

写真でお見せ出来ないのが残念ですが。

 

 

みせてもらおうか、

ロカボダイエットの効果とやらを。