失敗しない最強の老後を迎えるために | 新NISA みさきが教えるママのためのやさしい資産運用

新NISA みさきが教えるママのためのやさしい資産運用

投資未経験からの新NISAゆる投資でもお金は増やせる。
口座開設から利益が確保できるまでを銀行員16年目のFPがサポート。小学生でもわかる専門用語なしの完全個別の寄り添い型。

 

 

 
見にきていただき、いただきありがとうございます桜
 
 
毎日忙しいママでもできる

投資未経験から新NISAで資産をふやす

やさしい資産運用

 

銀行員15年目のファイナンシャルプランナー

みさきです

 

 

 

 

 
新NISAを有効活用して資産を増やしたい
将来のお金の不安を減らしたい
 
そんな

ママさんに向けた

資産運用の完全個別サポートでは

 

たくさんの嬉しい

ご感想をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗しない最強の老後を迎えるために 

 

 

数年前に、老後の生活を迎えたときに

一人当たり2,000万円が資産として足りないだろうと

 

「老後2,000万円問題」が

 

話題になりましたよね。

 

そこで初めて年金や老後のお金について意識した人もいるのではないでしょうか。

 

 

実はわたしもそこで初めて危機感を覚えました・・・

 

 

 

私たちの親世代では

年金はある程度生活に必要な金額はもらえていると思うのですが

 

私たちが年金受給年齢(65歳~70歳)になったときには

いまより三分の一から半分の金額になる可能性もある

と言われているんです
 

 

というのは、今までは複数人の若者年金受給者1人を支えていましたが、
 
内閣府が令和4年10月に発表しているデータによると
現在の日本の人口のうち65歳以上は29%になるそう。
 
 
少子化の影響をうけて、総人口はどんどん少なくなっているので
割合的にはさらに高齢化がすすみますアセアセ
 
 
 
令和4年時点では、65歳以上の1人に対して現役世代が支えているのは2.0人。
これは1人のおじいさんの乗ったお神輿を担ぐのに若者が2人で支えているイメージです。
 


 
 
しかし、今後はさらに高齢化率が上がり、
令和52年には、
 
なんと65歳以上の1人に対して現役世代が1.3人で支えることになる予定です。
これではお神輿どころが、肩車ガーン
 
 
このような状況では
自分たちが老後になった時には
・今よりもたくさんの年金がもらえる
・今と同じような年金がもらえる
とは、考えづらいですよね。
 
 
そのために【自分の老後で使うお金は自分で用意しよう】
というメッセージで国を挙げてNISAが始まったのです。
 
 
2024年からは旧NISAよりもさらに優遇された新NISAが始まりました。
 
これには【自分の老後で使うお金は、自分で用意しとかないとマズイことになるよ】
というメッセージが含まれてるとしか思えません・・・
 
 
 
この現状に危機感をもって
将来の資金を今から準備しておこう!!
という考えになってくれたらうれしいです
 
 
 
しかし、
「新NISA」は
知っただけでは
成果に繋がりません!
 
 
いつから
どうやって行動するかで
結果が変わりますキラキラ
 
 
ぜひ参考にしてみてくださいねニコニコ
 
 
どうやって行動していったら
いいか分からない
 
そんな方は
 
投資初心者から
【資産運用で順調に成果が出せるようになるまでのロードマップ】
を無料でプレゼントしていますので
 
 
公式LINEへ登録して
「ロードマップ」と
送ってくださいねスター
みさきの公式LINEを友だち追加は
緑をクリックしてね
  友だち追加 
 
 
 
Instagramでの発信もスタートしたので
ぜひフォローして
投資やお金のお得な情報を
チェックしてくださいねチョキ
 
クリックしてみさきのインスタ
を開く