ご挨拶と自己紹介 | 新NISA みさきが教えるママのためのやさしい資産運用

新NISA みさきが教えるママのためのやさしい資産運用

投資未経験からの新NISAゆる投資でもお金は増やせる。
口座開設から利益が確保できるまでを銀行員16年目のFPがサポート。小学生でもわかる専門用語なしの完全個別の寄り添い型。

こんにちは!
 
ご無沙汰しておりますニコニコ
 

前回のブログをたくさんの方に読んで頂き、本当にありがとうございます!
「いいね」もたくさんいただき、嬉しすぎました!!!感激ですえーんハート


初めての方もたくさんいらっしゃると思うので
 
改めて自己紹介をさせていただきますニコニコ




仕事、育児、家事で毎日忙しいママでもできるように
 
コツだけおさえて堅実に、
 
ゆる〜く資産運用を始められるように
 
伴走型のサポートをしていきたい
 
みさきですニコニコ




わたしは関東の温泉街で
3人兄弟の長女としてのんびり育ちました

 
中学2年、小学6年ボーイズと同い年の旦那さんの4人家族
 
全員B型w 
ワイワイマイペース家族です
 
年に何回か行く家族旅行がイチバンの楽しみルンルン
 
 
数年前から人生初☆あるアイドルにハマり、
それに命を懸ける日々
(去年卒業しちゃいましたがw)
 


去年からは夫の勧めでゴルフを始めたので
老後まで健康で過ごせるように、
ぼちぼちでも続けていけたらいいな~と思ってるところです



 
わたしは大学を卒業後、福利厚生と土日休みに惹かれ銀行に就職。
資産運用の相談窓口に配属されました。
 



数字が苦手で思いっきり文系、
直感を信じてフィーリングで生きるわたし。
これが資産運用との運命の出会いとなりました。
 
 

当時、銀行の最終面接で「銀行では何を売っているの?」という質問をされました。

この時は「投資信託です」と答えたのですが、
言葉だけは知ってはいたけど、意味は全然分かっていなかったことを覚えています。




ギャンブルは大嫌い!!
 
な、わたしでも知れば知るほど
 
資産運用は信頼できる資産形成方法でした。
 


銀行のお客さんへも、
守りながら増やすことができて
お客さんもとても喜んでくれました。
 


だけど、数年間の販売経験でわかってしまいました。
 
銀行では
 
手数料が高いものやキャンペーン商品
 
営業成績のノルマのため
 
銀行のために販売をしなきゃいけない。





 
銀行以外の
生命保険会社でも
証券会社でも
いくら「お客様のため」と謳っていても
 
結局はそうなってしまうと思います。
 



そのような売り方に疑問を感じていたのもあり…
 
子供が小学校へ上がるタイミングで
 
資産運用の窓口から残業のない別の係の仕事へ。
 



資産運用は好きだったので趣味として新入生の頃からずっと続けていました
 
(気付けば銀行員歴=投資歴15年!)
 






仕事と子育てと趣味のワークライフバランスがちょうどよくて、
 
資産運用で得た利益を家族旅行費の足しにしたり。
 
推し活も利益分でできるから、罪悪感なく心から楽しめたり。
子育ても手がだんだんかからなくなってきて
 
 
貯金を切り崩すのではなく純粋な利益分なので心置きなく楽しめています♥
 





そんな矢先に…
 
わたしには5歳年下の妹がいるのですが、2023年5月に初めての出産。
赤ちゃんは元気。
 
しかし、妹は出産一週間後に突然の大病で緊急搬送、緊急手術。
左半身が動かせなくなってしまいました。
 
 





最初は絶望としか思えなかったけど、
命が助かったこと
考えることや話すこと、
食べることがきることだけでも感謝…
 
 
数ヶ月かかりましたが、
リハビリの成果でゆっくりだけど歩くことができるようになりました
 
半年以上の入院生活後に無事に退院できて、
赤ちゃんと一緒に暮らす生活がスタートしました
 



妹や赤ちゃんをサポートしながらの生活を考えると、
このまま会社員としての働き方では難しい…
 






いままで資産運用の相談窓口でFP2級(ファイナンシャル・プランナー)として、
定期預金しかしたことがない、投資なんて全く興味がない人に向けて
今まで500人以上の方に資産運用を案内してきました。
 
 
窓口の案内では30代〜80代の方へのアドバイスで、
普通預金や定期預金しかしたことがないという
50代〜70代の女性のお客様へのご案内が特に多かったです😊
 
 





友人や親戚への資産運用のアドバイスも喜んでもらえていたので、

銀行のように手数料かせぎのためのノルマや
商品の販売がないFP(ファイナンシャルプランナー)としての活動が将来できたらいいな~と漠然と考えていたものの‥ 

なかなか会社員の安定の道を捨てることができなくて。
 
 
しかし今回の妹のことがあって、自分事として家族や人生についてたくさん考えました。
そこで、「人生は一度きり。やるなら今しかない!」と覚悟を決め、SNS発信を始めました
 




銀行で培った正しい知識とギャンブル性のない堅実な運用をベースに

初心者でもわかりやすいように専門用語を一切使わないで

忙しい子育て世代のワーママでも安心して資産運用できるようにサポートしていきたい
 


定期預金だと少しもったいないと感じるけど、
リスクはとにかく怖いと感じる方でも

納得しながら自分のペースで資産運用できるようになったら
学費だけではなく老後資金まで心配しないようになれますよ
 





最後までお読みいただき本当にありがとうございますおねがい
 
 
2024年からはInstagramをメインに投資や資産運用について発信していきたいと思っています!

これから新アカウントを立ち上げる予定なのでよかったらそちらもフォローお願いします照れ
 
また、ご報告させていただきますね!

2024年も、どうぞよろしくお願いいたしますハート
 
 
 
堅実な資産運用サポーター みさき