雑感 | DRAGON

雑感

1.Googleで「夫&スペース」で検索すると、恐ろしいキーワードの組み合わせが表示されるらしい。

参照http://getnews.jp/archives/37384


小林麻央が、この仲間入りするのも時間の問題かと思われる。

小林麻央も終わったなo(;△;)o。


そういや、酒井法子は、夫に対してどう思ってるんだろ。


「男は悪い方が魅力的」なんてことを言うが、あげくがDVとかである。

ざまをみるがいい。


だがだが、上戸彩と亀田興穀が電撃結婚なんてことになったら・・・・ああ、考えるだけでもおぞましい。

(別に上戸彩のファンではありませぬ。)


2.鳩山首相が偽装献金疑惑で揺れている。

だが、同じ家族の金。

何が悪い!と、言いたい。

  

脱税だって、元はといえば、自分の金。

何が悪い!


それより、税金を無駄使いし、くすねどり、私腹を肥やしていることの方が百億倍も悪質だ。

摘発するんなら、そっちの方が先だ。


最近、激しさを増す公務員バッシングに対して、厚遇しなかったら優秀な人材が集まらないと反論するのがい  

る。


で、反論の反論。

今の官僚が優秀なのかね?過ちを過ちと認めず、利権にしがみつき、合法的インチキで税金をくすねどる。

人様のお金をいかに自分のものにするかという悪知恵に長けている。厚遇する、高給にするということは、つまり、そういう人材を集めてしまうというリスクの方が高いのである。彼らの頭の中の大部分は、そういうことで占められており、そういう人材ばかりを集めてしまう可能性が高いのである。そして、うかうかしていたら、益々、自分たちの利権を増殖させてしまうのである。


さらにである。

NPOやボランティアの人達が優秀ではないといえるだろうか。


そもそも、優秀の意味とは何か。国家一種試験に合格したことだけをもってして優秀だとするのはいかがなものか。本当の意味で優秀な人達は、民間にたくさんいる。本当に優秀な人達が必要というなら、そういう人達の方を登用するべきではないのか。そのためには、年齢制限は撤廃するべきだ。世間知らずの国家Ⅰ種試験に合格しただけの若造が、真の意味で優秀であるとは思えない。


採用を役人だけに任せていてはダメだと思う。もっと違うあり方にしないと。


以上、尻切れトンボ。