半分ヤクザの弁護士センセ | DRAGON

半分ヤクザの弁護士センセ

最近、いくつもの弁護士事務所の過払い金返還CMをよく見る。


過払い金返還事案が、弁護士の間では一種のブームというかバブルになっているようで、かなり儲けているらしい。酷いところだと、報酬として、戻ってきた返還金の半分以上を請求するらしい。


半分ヤクザの弁護士ってことなんだろう。


TVなどでみていて思うのは、弁護士とか法律家なんてのは、能無しか、当たり前のことを妙に偉そうにクダクダと能書きを垂れたり、あるいは屁理屈をこねまわす鼻持ちならない口先三寸の奴らばっかりだ。


橋下弁護士も好かん。もっとも、役人は、もっと嫌いだが。