政治経済と誕生日 | DRAGON

政治経済と誕生日

割とよく訪れるブログの一つに、比較的波長が合うと勝手に思っている(コメントもペタもせず、一方的に見ているだけ)所があります。誕生日も同じであることが、その後わかりました(現在は明記されていません)。

ちなみに、1年半ほど前、書店で「誕生日大全」という本を手に取ってみました(通常、占い関係の本を見ることはないのですが、ある事情により占いの本を調べていたのでした)。アメリカでは大ヒットしたらしいです。


占いなんて、どう書こうが、何かしら当たっていると感じるものだと思っていて、この本も手に取る際はその程度にしか思ってませんでした。


しかし、自分の誕生日の箇所を見たとき、衝撃を受けました。単に、そう言われればそうだなぁという類ではなく、まさに私を私たらしめている特質が指摘されていたのです。

即座に購入したのですが、周りの人たちの反響も相当なものでした。


しかしなぜ、誕生日ごときで分かるのでしょうか。自分なりに推測してみました。


例えば、赤ちゃんが産まれる際、母親の心理状態や健康状態などに大きく左右されるといいいます。宇宙もそのときどきによってエネルギーの状態が変化し、それが誕生の際、少なからず影響を及ぼすのではないでしょうか。


前述のように、そのブロガーさんと私は誕生日が同じなのですが、その誕生日たらしめている特質の一つに、実年齢よりかなり若く見えるということがあります。

かなり横道に逸れてしまったのですが、今日も、そのブロガーさんのところを訪れました。現在の政治・経済に関してでしたが、ほとんど私の意見と同じでした。関心のある方は以下のURLを訪れてみてください。

http://ameblo.jp/mkx/entry-10226526582.html#cbox

誕生日大全/サッフィ クロフォード

¥2,940
Amazon.co.jp