#9 タイラバで90ブリゲット!! | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2024/7/21(日)

梅雨明け間近の曇り空。

日の出とともに出航。

 

夏のマダイポイント調査。

30分くらい沈黙でしたが,30cmマダイ2枚ゲット。

その後沈黙。

 

SLJに移行する前に,ちょっとポイント変更。

 

なんか変なアタリ。

生命反応なのですが,びくともせず。

ドラグはじりじり出され,50mから120mまで引き出され,

PE0.8号,リーダーフロロ5号

無理はできません。

シーバスなら,割と楽に浮いてくるのですが,全然浮いてきません。

ドラグを調整しながら,格闘30分くらいかかったと思います。

ボートもずいぶん流されました。

 

ようやく観念したようで,水面では暴れることもなくネットイン。

即,絞めて血抜き

尾の辺りが変形していますが,90cmのブリでした。

(90cmはブリでいいようです)

 

奇形ですが,身は問題ないでしょう。

 

即納竿。

ダッシュで帰りました。