#11 魚探で水深が表示されません! | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2023/9/2(土)

9月になりました。

まだまだ猛暑日が続きますが,海の中はもうそろそろ秋の気配でしょうか。

 

いつものマダイポイントへ直行しますが,アタリなく,時間経過。

潮が速くて,パラシュートアンカーを打っても結構の速さで流されます。

 

ところで,先週から魚探の水深が表示されません。

いつもは映る水深なのですが,12年物の魚探なので,振動子が寿命なのかな。

とりあえず,振動子に電気が通ってないことを疑って,

接点復活スプレー

端子にシュッと人吹き。

すぐには復旧しませんでしたが,釣りをしていると映るようになりました。

 

スプレーがなじんだのか,船の振動が影響したのかはわかりませんが。

 

ということで,釣りはというと,

全然反応がないのですが,

なんとかラッキーヒット

マゴチ。

 

2時間頑張りましたが,タイラバをあきらめてSLJに

 

もういました。サバフグ。

タイラバも食いちぎられていたのですが,コイツかと。

 

カワハギ。ちゃんと口に掛かっています。

 

キープサイズのキジハタ。

 

以上ですね。

 

 

もうタイラバは終了ですね。