#21 976g・・・惜しい! 124/200 +4 | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2018/11/16(金)

またお休みをいただきました。

11月で2回。罪悪感です。

 

今日は、深場タイラバ。

日の出から2時間。ようやく鯛めしクラスのマダイをゲットし、アオリイカへ。

 

イカはいますね。

大小幅広く。

しかし反応は鈍いです。

でも水面まで追ってくることも。

 

いつもはフグの猛攻を避けるために超ショートステイなのですが、最近はロングステイです。1分くらい待つことも。

ローングローングステイできました。

これは、大台か!!??

 

また、エギでラッキーヒット。ニヤ

久々の30cmオーバーなので、キープです。

 

イカはもういいので、タイラバに戻ります。

 

たまにアタリがあると、タイラバズタズタです。

 

宙層、上層はフグがいるので、50m以上の底を念入りに探ります。

 

底と言えば・・・来ましたアマダイ!

アマダイ40cm!

 

今日はいい釣りでした。

 

さて、クラーケンの重さは

976g

イカスミさえ吐かなければキロあったかも。

残念グッ