午後から会議2つ筋肉

夜の懇親会生ビールは、

心配した仲間が目を光らせ目キラキラ

お酒は飲むなと笑い泣き

共に烏龍茶という、珍しい光景笑い泣き


その方が余計目立って、

皆さんに心配される…(笑)



検査結果。

痛みの原因は、子宮筋腫以外に病巣は見られず、

「しょうまくか筋腫」

茎捻転が起き、激痛が起きたのだろう、との診断。

血液検査も炎症反応が見られ、

他は異常無しおねがい

子宮頚がんも異常無し。


腹腔鏡と開腹手術。

希望を聞かれたけど、なんとも言えないわおいで

お腹の傷を見た先生、

傷だらけだし笑い泣き同じところを切開する、

開腹手術にしましょう、とのこと。

16日入院、17日午前中から手術になりました。


手術が5回目なので、

癒着もあるかも知れないし…


看護士さんから、手術前の同意書、輸血承諾書の説明。

治療スケジュール。

早ければ、23日退院できるってびっくり

25年前は、2週間も入院したのに、

開腹して1週間なんてすご~い拍手


まぁ、筋腫だけ取るからかも知れない。

子宮はお残し(お役目は終わったがグラサン)の予定。

合併症とかのリスク回避。


手術前血液検査、CT、心電図など。

またまた検査をして、

入院案内センターで話を聞いて、

個室の予約して。

お見舞いの人数とか、

なにより16歳未満はダメみたいでショボーン

ゆ~ゆニコには会えないのか…


半月ほど、

入院や手術でみんなには迷惑かけちゃうから、

お伝えさせて頂いたんだけど、

仲良し先輩おじいちゃんが、実は前立腺癌を患って6年が経過した、と初めて聞いてガーン

元気な方だと思っていた、協力業者の奥様は、

医大でしか対応できなかった筋腫オペをしたとかびっくり

今も再発の心配と、向き合いながら生きているのに、私はラッキーなんだと思いましたグッド!


入院まで1週間。

感謝しながら、準備しましょウインク