パーキンソンおばあちゃんでお世話になっている

総合病院から電話スマホ


お父さん「○○病院消化器内科の○○です。

○○さんの娘さんですか?」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

なになになになにぃぃぃアセアセ


「その後気になってCTを見ていたら、甲状腺に腫瘍らしきものがありまして…

耳鼻咽喉科の受診をお勧めしたくて連絡しました」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


母の肉腫の診断までに、

内科(個人病院)から紹介状で、まず消化器内科病院

その先生から婦人科疾患と指摘され、院内婦人科。あまりにも大きすぎて、ここでの治療はできずに大学病院へ病院


消化器内科は、胃カメラとかも全く問題がなかったけど、

肺に血栓を見つけ、循環器内科とも連携をしてくれて。

その判断が、早めに薬を処方頂いて、手術前には血栓が消えたというキラキラ


とっても感じの良い先生で、

消化器内科なら、私もこの先生がいい~爆笑なんて思ったくらい口笛


先生に、あの後の一連をお話したら、

大変驚かれていました。


パーキンソンとわかるまでに、

体のだるさがどこから来ているのか、

あちこちの病院に行っていた時。

実は甲状腺に腫瘍らしきものを指摘され、

針を指して検査して、異常がなかったのです。

だから、それかも知れないとお話ししました。


肉腫からも、あまり甲状腺に転移することはないとの事ですが、

来週、パーキンソンの診察時に予約を入れてくれましたおねがい


それにしても。

こんなことってあるんだと驚きびっくり


あんなに沢山の患者さんがいるのに、

気にかけてまた見てくれたなんてアセアセ

自分が一度みた患者さんの、

それは一体なんだったのか、

それをしっかり追っているという事なのかな?


まだ医大から婦人科に転院はしていないので、

こちらの病院のデータには反映されてないはず。

だから気になってくれたのか…


感謝で涙が出そうでしたタラータラータラー


絶対に私が付き添わないとパー

母の病院は火曜日。

もし来週入院だったら、それ以降にしてもらおう。


私は母を最期まで(もちろん父も)

必ず看るんだグッド!