今日は総合病院へ病院
最後に入院したのは、25年も前。
7年前にこちらで恩師おじいちゃんの診察を受けたのが最後。

病院は、建替えをしたからすごく綺麗キラキラ

あのドアだったなぁ、なんて懐かしくもあり。


内診、超音波診断の結果、
子宮筋腫ショボーン
わたしの場合、後ろの方にぶら下がっていて、
ねじれたりして痛みが出た感じ。
大きさは6センチでしたびっくり

決して小さいとは言えないらしいアセアセ
え~。
更年期と共に、小さくなるとか言われていたけど、なんだか現状維持してたらしいわおいで
そして、ほっといてはいられない状態。
診察。
押されると痛いのなんのえーん

初めての先生なんだけど、
母の主治医みたいな、優しくて患者に寄り添ってます、みたいなタイプじゃなくて、
聞かれた事以外話したら、スルーみたいな(笑)
まぁ、私の恩師おじいちゃんも初めそんなだったな、
なんて、ここでも懐かしくなってしまった。

でも。
母の肉腫の件もあって、心配もしてくれて。
確定診断のためにも、
来週MRI、血液検査。
まぁ、
手術の口振りだったなぁ~予防接種ショボーン

このままじゃ、いられないし、
とにかく病名がわかっただけ、良かった。